Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【無印良品】新作夏用マスクのつけ心地は…? 着用感をレビュー!

配信

集英社ハピプラニュース

【無印良品】の夏用マスク3種類のうち、6月下旬に店舗限定で発売された第3弾「繰り返し使える 2枚組・マスク(素材:ムラ糸天竺編み)」の入手に成功しました! いずれも繰り返し洗って使えるうえ、抗菌防臭加工を施し、Tシャツなど無印良品の服を生産する過程で出たオーガニックコットンの残布を使用して作られたもの。使用感を詳しくレビューします。 →マスク記事まとめ

「繰り返し使える 2枚組・マスク(素材:ムラ糸天竺編み)」をレビュー

【無印良品】夏の衣服の生産過程で出た残布を利用して作られた「繰り返し使える 2枚組・マスク(素材:ムラ糸天竺編み)」(税込¥999)です。ムラ糸天竺編みの生地は、Tシャツや婦人用チュニック、キッズ用衣類に使われています。筆者はたまたまホワイトをゲットしましたが、こちらもさまざまなカラバリありです。

ムラ糸天竺編みマスクに使用されているオーガニックコットンも、農薬や化学肥料を3年以上使っていない土壌で育てたもの。そして同じく植物由来の第4級アンモニウム塩を抗菌剤として施した抗菌防臭加工がされており、ベトナムで縫製・日本で加工。サイズは幅約17.5cm×高さ約10cm。

表側の拡大写真です。大きなプリーツが1折り入ったアコーディオンデザイン。ムラ糸天竺編み生地を2枚重ねて仕立ててあります。みなさまが一枚はお持ちのオーソドックスな白Tシャツをマスクに応用したような印象( “q')。

内側の拡大写真です。こちらもプリーツ部分にポコッとゆとりができるので、着用したままでも呼吸や会話がラクそうです。ただ白の場合は、鼻やほっぺた・口もとあたりのメイク移りが少々気になるかもしれませんね。マスクを洗うときに部分用洗剤などを上手に併用して落とすようにしましょう。

無印良品の夏マスク「繰り返し使える 2枚組・マスク(素材:ムラ天竺編み)」の着用感は?

無印良品の夏マスク「繰り返し使える 2枚組・マスク(素材:ムラ糸天竺編み)」を着用して外出! プリーツデザインで鼻の上からアゴの下まですっぽりおおってくれます。顔汗は秒でシュッと吸い取ってくれます。一般的なよくあるTシャツと同じ素材なので、お手持ちの服とのコーディネートしやすい!

【関連記事】