Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お団子アレンジがおしゃれにキマる!日向坂46・高本彩花の秋ヘアって?|JJ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

おたけことJJモデルの高本彩花がバッサリヘアカット!今回はヘアアレンジをお届けします♪

【ベースのヘアスタイルはこちら♪】

バランスが取りやすくなってより簡単!【おしゃれお団子】の作り方

「短くなってバランスが取りやすくなったからアレンジの幅も広がりそう!」 今まではいつも同じアレンジになりがちだったけど、短くなってバランスが取りやすくなったから、強めのウェーブやトイプードル巻きにも挑戦したい!

STEP1 アレンジに入る前に、手ぐしでざっくりと毛を左右交互に流し、根元から自然な立ち上がりをつける。

STEP2 髪全体を手ぐしでひとつにまとめ、高めの位置にセット。地肌に指をつけながらまとめていくのがポイント。

STEP3 毛先だけ残してお団子に。お団子部分の毛束を指で少量ずつ取り、引き抜いてボリュームを調整する。

STEP4 3で残した毛先の毛束を取り、ヘアゴムが隠れるようにお団子の根元でピンで留める。2~3カ所を目安に。

【今回のサロンはこちら!】 エアーギンザタワー air-GINZA tower 執行役員ディレクター/さん 【オーダー】前下がりのワンレングスで重めにカット。前髪は小顔効果を狙って顔周りだけ長めに。カラーは8トーンのグレージュで黄みと赤みを消し、透明感を出しました。

撮影/谷口 巧〈Pygmy Company〉 ヘアメイク/秋山瞳〈PEACE MONKEY〉(高本さん分) スタイリング/阿部絵莉香 取材/坂本結香、所 優里、可児令奈 この記事は、JJ10月号を再編成したものです。

【関連記事】

最終更新:
magacol