Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

Facebook、Instagramなど各アプリを横断で管理できる新サービス発表 中小ビジネスを支援

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MarkeZine

 Facebookは、「Facebook Business Suite」を発表した。これにより、同社が提供する各アプリでビジネスが運用するページやプロフィールを横断的に管理可能となる。まずは、日本を含む世界中の中小企業に提供を開始し、来年には大企業にも対象を拡大する予定だ。

 具体的には、企業はFacebookとInstagramへ同時に投稿が可能になり、運用にかかる時間を節約しながら、ページやプロフィールを最新の状態に維持することが簡単になる。

 また、メッセージや通知、アラートを一元管理および受信することができる。さらに、FacebookとInstagramのインサイトを同一のインターフェース上で確認することで、投稿の効果測定、顧客のインサイト把握が容易にできる。

 新型コロナウイルス感染症の影響で、中小企業はオンライン上で商品を販売し、顧客にリーチするための新たな手段を見出す必要に迫られている。そのような状況を受け、多くの中小企業が、同社のツールが多く使うようになった。このような中小企業を支援すべく、同社は本サービスの提供に至った。

MarkeZine編集部[著]

【関連記事】