Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

初めてのLINE交換にドキドキ「なんて送ったら」悩みに悩んだ結果…漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

配信

withnews

 「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグをナチュラルに使う彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。ひょんなことで出会った2人でしたが、大学で再会したことをきっかけにLINE交換することに。しかし、初めての「友だち」に彼女はどうしたらいいかわからず……。 【マンガ本編はこちら】初めてのLINE交換にソワソワ「なんて送ったら」 返信、悩みに悩んだ結果… ※マンガを最初から読む場合は、関連リンクの【第1回から読む】からお読みください。

「友だちいたことないから!」

 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。  由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。  現在描かれているのは、2人の「出会い」編。電車で偶然出会った2人は、大学で再会。LINEを交換することになったのですが……。    ◇  初めてLINEを交換した由香ちゃん。これまで友だちがいなかったため、「友だち…でいいのかな」とほのかな期待を寄せますが、「それは厚かましいか」と自分を落ち着かせます。  しかし、内心はわくわくどきどき。LINEが来ないことが気になって、「私からしてみようかな」とスマホを持ちますが……。  「なんてメールすればいいかわからない! 友だちいたことないから!」  思わず叫びだしたその瞬間、野田くんからLINEが! 「こんばんは 今何してた?」という文面を由香ちゃんはうれしそうに復唱します。  「野田くんのメールを待っていました」「明日経済学のテストがあるので勉強してました」  返信を考える由香ちゃんですが、どれもしっくりこないようです。「どーしよっかなー」とベッドに倒れ込むと、そのまま眠りこけてしまいました。  意図せず「既読スルー」になってしまった由香ちゃん。野田くんはスマホの画面を見ながら、「嫌われたのだろうか」と頭を抱えるのでした。

【関連記事】