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【名車のリメイクはアリ?】復活して良かったクルマ、ダメなクルマ 10選

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AUTOCAR JAPAN

最近流行りの「リバイバル」について

text:AUTOCAR UK編集部 クラシックカーを復活させることが、自動車業界で一種のトレンドになっている。 【写真】どちらが好き?ベースになったオリジナルのモデル【写真で見る】 (9枚) この現象について、世界は概ね前向きに捉えている印象を受けるが、議論になることはないのだろうか? 現在、ほぼすべての主要メーカーがクラシックカーに目を向けており、最近ではフォード・ブロンコなどが話題になった。 この他にも多くの車種が計画されていると思われる。 クラシックカーのリバイバルは大きな「賭け」だ。 成功例の1つは、アストン マーティンDBSスーパーレッジェーラだ。反対に、失敗例はフォルクスワーゲン・ビートルである。 話題性はあるかもしれないが、必ずしもいいクルマが生まれるとは限らない。 今回は、復活して成功したクルマと失敗したクルマを、英AUTOCAR編集部の独断と偏見で紹介する。

アストン マーティンDBSスーパーレッジェーラ

アストンが1960年代の名車DBSの復活で成功したのは、優れたパフォーマンスはもちろん、「ジェントルマンズ・エクスプレス」の精神を再現したことだ。 恐ろしく高価で、非常に速く、豪華なレザーをまとったDBSスーパーレッジェーラは、いかにも英国のスパイ活動で重宝されそうなクルマだ。 復活モデルの多くは、オリジナルのキャラクターと純粋さに憧れを抱かせるが、DBSはその両方の資質を十分に備えている。 ゴージャスなルックスと艶めかしいV12エンジンのパフォーマンスにより、人々を誘惑するモンスターである。

フォルクスワーゲン・ビートル

ニュービートルは、1994年にコンセプトが最初に公開されたときに人気を博したが、見る人によってはそのデザインに違和感、あるいは拒否感を覚えた。 エンジンの過ちにも注目すべきだ。完全に個性に欠けている。 また、プラスティックの部品を貼り付けただけのダッシュボードはチンプンカンプンだ。 ゴルフより高価で、ゴルフより実用性の低いゴルフである。 誰がそれを望んでいるのだろうか?

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