栃木県消費生活センター 相談件数が前年比2%減少 不審な電話に関する相談は急増
栃木県内に21カ所ある消費生活センターに今年4月から9月にあった相談は8359件で、前の年の同じ時期と比べて2%減少しました。 特徴的な事例として電子決済サービスでの詐欺的な手口による被害や定期購入トラブル、点検商法があったということです。 また、今年度の上期には行政機関や大手通信会社をかたる不審な電話に関する相談が急増していることからセンターでは、不審な電話は無視するよう呼びかけています。
とちぎテレビ
栃木県内に21カ所ある消費生活センターに今年4月から9月にあった相談は8359件で、前の年の同じ時期と比べて2%減少しました。 特徴的な事例として電子決済サービスでの詐欺的な手口による被害や定期購入トラブル、点検商法があったということです。 また、今年度の上期には行政機関や大手通信会社をかたる不審な電話に関する相談が急増していることからセンターでは、不審な電話は無視するよう呼びかけています。
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