Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

美しすぎる優雅な美ねこは気遣いも抜群 寝たふりで飼い主さんの寝起き待つ 「一緒にいられることが幸せ」

配信

Hint-Pot

“垂れ目で困り顔”に心を射抜かれて迎え入れ

 ねこ界のゴージャススター、ノルウェージャンフォレストキャット。その思わず“モフり”たくなるフワフワの毛並み、気品あふれるエレガントな立ち姿に完全ノックアウトなねこ好きさんも多いはず。“垂れ目で困り顔”の「はなまめ」ちゃんはおっとりとした優雅な女子ですが、実は気遣いも抜群。飼い主のはなまめの母(@hanamamewlove)さんはメロメロのようです。 【写真】超美形ねこの「はなまめ」ちゃん 優雅にたたずむ実際の様子 フワフワの毛並みがエレガント  ◇ ◇ ◇ 「我が家の先住犬・黒豆柴の名前が『そらまめ』なんです。そこで“まめ”を使ったつながりある名前にしたくて、女の子なので『はなまめ』になりました」  そう話すのは飼い主のはなまめの母(@hanamamewlove)さん。はなまめちゃんの名付け親は、6歳になる娘さんなのだそうです。そんなはなまめちゃんとの出逢いはというと……。 「ノルウェージャンフォレストキャットの子ねこを探していたら、隣県にブリーダーさんを見付けて……そのブリーダーさんのところのねこたちは、みんな超美形揃いだったんです」  ちょうど2か月後に出産予定のねこちゃんがいるとのことで、さっそくブリーダーさんに連絡したそうです。 「子ねこが生まれた後も、ブリーダーさんはこまめに子ねこたちの写真を送ってくれて。その中でも“垂れ目で困り顔”だったはなまめに心を射抜かれて、お迎えすることに決めました」

いつもおっとりゆったり 動画を撮っても「静止画状態」

 はなまめちゃんは、見た目通りの優雅な性格の持ち主なのだそう。「いつもおっとりゆったりでフレンドリー。動画を撮っていても静止画状態」なのだとか。また、人もいぬも好きで、先住犬のそらまめくんと仲良く追いかけっこをしているそう。  癒やし系女子のはなまめちゃん。実は最近、とても思いやりにあふれた子であることも分かったそう。 「夜、いつも私が眠るまで枕元に来てゴロゴロ甘えていたんです。でも本当は寝たふりをしていたようで、寝静まった後に、ささっと床に移動して寝直してるみたいなんです。ひんやりして気持ちいいんでしょうね」  飼い主さんがそのことになかなか気が付かなかったのには、理由があるのだとか。 「朝は私が起きる前にささっとベッドに上がってきて、昨晩と同じ場所で寝たふりをして私が起きるのを待っています。ずっと一緒に寝ているとばかり思っていたんですけど、どうやら違ったみたい(笑)。うっかり私が早く起きようものなら、バタバタ慌てて飛んできて寝たふりしようとします」 「出逢えたこと、そして一緒の空間にいられること、お互い健康でいることがはなまめと私にとっての幸せです」と、はなまめの母さんは言います。  どんな時も、どんな瞬間もお母さんを笑顔にしてくれるはなまめちゃん。これからもずっとずっと、親子の温かで幸せな時間が続いていきますように。

猫ねこ部

【関連記事】