Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

とろ~り絶品!おうち料理研究家・みきママが教える「チーズサムギョプサル」【おうちで外食ごはん】

配信

クックパッドニュース

1日平均180万アクセスのブログ「藤原家の毎日家ごはん」や、登録者数30万人以上のYouTubeチャンネルを持つ家庭料理研究家のみきママさん。これまでに発売したレシピ本は累計200万部を突破。主婦だけではなく、幅広い層から支持されるみきママが、2019年9月に発売した『みきママのおうちで作る外食ごはん』は、食費節約のため、これまで外食していた人気店の味を完全再現したレシピが大集結しています。本連載では、掲載されている一部のレシピをみきママのコメントを添えてお届けします。 ■ ■ ■

チーズがとにかくのび~る!おいしくて楽しい「チーズサムギョプサル」の秘密

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴う影響で、毎日3食ごはんを用意する家庭が増えました。その影響で料理作りから開放されず、ストレスに感じている方も多いのではないでしょうか。そこでこの連載では、気分転換に一役買ってくれる、おうちで作れる外食ごはんをご紹介! 今回ご紹介するのは、人気の移り変わりが激しい新大久保でもまだまだ根強い人気を誇る韓国グルメ「チーズサムギョプサル」。鉄板でこんがり焼いた豚バラ肉に、とろ~りとろけるチーズをたっぷりからめて食べればもう最高。しかもチーズがびよーんとのびるので子どもも大喜びです!

「チーズサムギョプサル」の作り方

このレシピの特徴はチーズがよくのびること! その秘密は、モッツアレラチーズ入りのピザ用チーズにあります。チーズをモッツアレラチーズ入りにすることで、面白いほどびよーんとのびるので、ぜひお試しください。 <材料>(4人分) 豚バラかたまり肉600g ニンニク(皮つきのまま根元を切り落とす)1個(50g) 白菜キムチ100g ピザ用モッツアレラチーズ200g <作り方> 1.豚肉は冷凍したものを半解凍にして(スライスしやすくなる)縦8mmの厚さに切る。

2.ホットプレートに1を並べて250℃に熱し、焼き色がつくまで5分焼く。焼けたものから上下を返していき、さらに5分焼き、キッチンバサミで5cm長さに切る。

【関連記事】