Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<キワドい2人-K2->“高身長バディー”江口のりこ×ジェシーに「超カッコいい」「スタイル良い」 「今後が楽しみ」と期待の声も

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さん主演の連続ドラマ「キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」(TBS系、金曜午後10時)第1話が9月11日に放送された。池袋署刑事課強行犯係に所属する“もう1組のバディー”木村ともこ(江口のりこさん)と諸星一朗(ジェシーさん)に、視聴者から「江口のりことジェシーのバディー、超カッコよくないか!?」「長身コンビめっちゃかっこよ」「スタイルが良い」「絵になる」「バランスいいな」などの声が上がった。

 ドラマは、横関大さんの刑事小説「K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」(講談社文庫)が原作。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田さん)が、超型破りのキレ者刑事・黒木賢司(田中圭さん)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む姿を描く。性格、価値観、捜査方針などが正反対の凸凹バディーで捜査の度に衝突を重ねる2人は、実は異母兄弟という秘密を抱えている。

 第1話では、キャリア刑事の神崎隆一が池袋署の刑事課強行犯係に配属される。初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司は無断欠勤。神崎は係長の末長光一(八嶋智人さん)から行方の分からない黒木を捜し出すように命じられる。

 神崎が黒木の前夜の行動を調べると、黒木はガールズバーを訪れ女性店員と店を後にしているが、その後の足取りは全くつかめない。そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで、血の付いた黒木の警察手帳を見付ける。

 一方、強行犯係には黒木から「誘拐事件に巻き込まれた」と電話が入り、神崎は末長から伝えられた現場に急行。そこには捕らわれた黒木と女性店員の姿があり、神崎は2人を救出するも、その直後に女性店員が再び連れ去られてしまう……というストーリーだった。

 劇中では、聞き込み調査中に、諸星から「関係ない話してないで仕事しましょう」と言われた木村が「はいはい」と返すなど、2人の息の合ったやり取りが描かれ、「江口さんとジェシーのコンビが良すぎ」と反響を呼んだほか、「木村刑事×諸星刑事のバディーにめちゃめちゃ期待」「今後の展開が楽しみ」といった期待の声も寄せられている。

 さらに、11日から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、ジェシーさん主演のオリジナルストーリー「キワドくなりたい男」の配信もスタート。オリジナルストーリーではよりパワーアップした木村と諸星の掛け合いが収められており、「掛け合いがとにかくおもしろいw」「息ピッタリ」「のりジェ最高」と反響を呼んでいる。

【関連記事】