Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【人気のヘアスタイル】セルフアレンジのしやすさ抜群! トレンドをおさえた愛されセミロング

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

ベースを重ためにしながら、顔まわりにレイヤーを入れたカットで、セルフアレンジのしやすいスタイル。フェミニンなモテヘアでありながら、トレンドをおさえたカジュアル感も叶える、愛されセミロングをご紹介します。 【写真】なりたい髪型・最新トレンドが見つかる! 最旬ヘアカタログ

【カット】

ベースは、鎖骨10cm下のセミロングにカットし、顔まわりにレイヤーを入れたヘアスタイル。ベースの重みを残しながらレイヤーを入れることで、土台がしっかりとしていながら動きを出せる髪もあるので、セルフアレンジもしやすいです。

【カラー】

ベージュにラベンダーの色味を加えることによって、肌がワントーン明るくなるところがポイント。withマスクにより顔のみえる面積が減ることで、印象が暗くなりがちな今季におすすめです。

【アレンジ】

「mm(ミリ)」のクリームバターと、32mmのコテをスタイリングで使うとGOOD。まずコテでベースをワンカール。次に、頭が1番盛り上がっているところのトップの髪をとり、その毛先をワンカールし、そのワンカールした上の部分もふわっと空気を入れるようにワンカール。最後にクリームバターを全体的になじませたら完成です。オフィスや料理中などにゆるっとひとつ結びしたときでも、ヘアカットの効果で簡単に可愛く仕上がります。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・安倍千晶さん(Laf from GARDEN) モデル/平木菜々さん 取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

【関連記事】