アマプラで見たい「コン・ユ出演の韓国ドラマ・映画」おすすめ3選!
2001年にドラマ「学校4」で俳優デビューし、現在ではテレビドラマから映画まで数々の人気作品に出演している韓国俳優、コン・ユさん。その人気は韓国国内にとどまらず、日本でも高い人気を誇っています。デビュー後はヒット作に恵まれない時期もあったといいますが、2007年に放送されたドラマ「コーヒープリンス1号店」が大ヒット。国内外で人気を獲得し、トップ俳優への道を駆け上がりました。 【画像:「コン・ユ出演の韓国ドラマ・映画」ランキング10位~1位を見る】 今回は、そんなコン・ユさんが出演する韓国ドラマ・映画のおすすめ作品を紹介します。 ※紹介する作品の中には、プライム会員特典で視聴できるものだけでなく、レンタル料がかかるものが含まれている場合もあります。プライム会員特典に含まれるタイトルは随時変更されますので、予めご了承ください。
●トッケビ~君がくれた愛しい日々~
ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」は、コン・ユさんが主演を務め、不滅の命を生きる“トッケビ”役を演じたファンタジー・ラブロマンス作品。ケーブルテレビとしては異例の高視聴率を記録した、コン・ユさんの代表作の一つともいえる人気作品です。ヒロインを務めたのはキム・ゴウンさん。イ・ドンウクさん、ユ・インナさん、韓国アイドルグループ「BTOB」のユク・ソンジェさんらも出演していました。脚本を手掛けたのは「シークレット・ガーデン」「太陽の末裔」など多くのヒット作を生み出してきたキム・ウンスクさんです。 【あらすじ】高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。(プライム・ビデオより)