Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

DHCの遺伝子検査「ダイエット対策キット」、買ってみた!【2人のリアル体験談】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

家でできちゃうDHCの遺伝子検査「ダイエット対策キット」ってどんな感じ?

おでかけ少なめ、ダイエットの必要性を感じる人も多い今年。100人隊の間でも話題のダイエットの遺伝子検査って? 実際にキットを購入して試してみた2名のリアルな感想をお届けします♪

LEE100人隊 トップブロガー マルさん 1・DHCのダイエット対策「遺伝子検査」を試してみた

「皆さんコロナ太りしましたか?わたし、コロナ太りはおろか、クリスマス&お正月太り(2キロ)の後にコロナ太り(2キロ)に突入して、わー結果4キロじゃん!とかなり危機感を感じ3キロは戻しましたが、あと1キロがなかなか落ちない……! 運動したり、食事制限したり……と色々試してみましたが、『そもそもこのダイエット法って私にあっているのかな?』と疑問に思い、ずっと気になっていた『DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット』をやってみました。お値段は5500円。 キットが届いたら、やることは簡単。食事後等は避けて、頬の内側の粘膜を綿棒でこすって採取し、DHCに返送すればよいだけ!その後1~2週間で、検査結果が送られています」

「DHCから、私の個人名が記載された『肥満関連遺伝子検査結果報告書』と『DHCパーソナル・カルテ』が送られてきます」

「『マル様のための……』というタイトルに、なんだかこれからダイエットしなきゃいけないと背筋が伸びる~。1枚ペラリとめくると……『マル様の遺伝子ダイエットタイプは【洋なし型】です』と、でっかく書かれていました……。うん、知ってる(涙)。大きなお尻と産後の下腹とスキニーとは無縁の太ももとは長年の付き合いなので、言われなくても知ってるわ! 夫にも、『私、洋なし型肥満らしいよー』なんて言ったら、『見たらわかるじゃん!』って2人で爆笑。 でもでも、待って?DHCさんは私の体形なんか知らないよね!? 遺伝子だけで私の体形を言い当てたってこと!? と気づき、真面目に検査結果を読み進めました。洋なし型の特徴として、 ・脂質で太りやすい ・太るときはヒップ、太ももから ・肉や揚げ物、クリームが大好き ・ストレスがたまるとたくさん食べたくなる だって。やだー、当たってる(涙)。さらにはこのタイプはお酒に強く、体温が低いとのこと。当たってるよー! これはもう、信じるしかないね……。 自分の肥満傾向が分かった後は、ダイエットの方法を知ることが重要です。カルテには【洋なし型】さん向けの ・食生活のポイント ・運動のポイント ・オススメエクササイズ が詳しく記載されています。そして、サプリといえばのDHCなので、私の遺伝子に沿った『オススメ成分』が記載されています。言われなければ興味を持つこともなかった成分が色々……。さらには、遺伝子検査キットに対応した総合サプリセット54種類のうち、私の体質に合った最も適したサプリセット〇〇番をおススメしてくれます。 とりあえず傾向と対策は分かったので、ダイエットを頑張らねば。くっ、来世は太らない遺伝子をもって生まれたい」

【関連記事】