Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

心地よさも潤いもほしいまま! 夏のスキンケアに最適ぷるぷるジェルコスメ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
25ansオンライン

暑さや紫外線、冷房など、肌にとってストレスフルな盛夏。潤い不足に陥る一方で、クリームも受け入れられないことも…。そこで頼りたいのが、ジェルタイプのコスメ。今回は朝のスキンケアにもぴったりなものから、高機能タイプ、お疲れ肌向けマスクまでお届けします。

ディオール ライフ ソルベ エマルジョン

ジェルタイプの乳液。潤いのラスティング力が高く、朝のスキンケアで使うと、冷房による乾燥などを防げるのが頼もしい。仕上がりはさらっとしているので、メイクノリも文句なし。

シャネル イドゥラ ビューティ マイクロ アイ ジェル

カメリアから抽出された有用成分を閉じ込めた微細なバブルが、肌の上でみずみずしくはじけ、おだやかに浸透。継続的に潤いで満たし、クマとむくみに積極的に働きかける。デジタルツールなどで酷使しがちな目元を、ジェルテクスチャーで心地よくリフレッシュして!

ゲラン スーパー アクア ジェル

シャーベットのようなジェルが、肌の上ではじけるようになじみ、みずみずしく浸透する。角質層に潤いをしっかり溜め込み、表面はさらっとするので、夜のケアはもちろん、朝のスキンケアの仕上げにも活躍すること間違いなし。優しいローズの香りにもうっとり。

ジバンシイ ソワン ノワール クレーム レジェ

マチュアな肌におすすめなのが、藻の生命力の秘密に着目し、黒のテクスチャーで知られる「ソワンノワール」のジェルクリーム。ジェルの柔らかくみずみずしいテクスチャーが肌に溶け込むように浸透し、なめらかでハリのあるツヤ肌へと導く。

キールズ エッセンス ジェルマスク CL

マリーゴールドの花びら、約150枚分のエッセンスや、“皮膚のガードマン”とも呼ばれるカレンデュラ花のエキス、アロエベラ液汁など、天然由来成分をふんだんに配合。洗顔後、みずみずしいジェルをたっぷりと肌にのせ、約5分経ったら洗い流すタイプ。夏のお疲れ肌のケアをするのにおすすめ。

【関連記事】