Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

巣ごもり生活を便利にする台所家電4選 子供でも使える炊飯器ほか

配信

マネーポストWEB

 新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、私たちの生活自体も大きく変わった。家で過ごす時間が長くなり、子供たちの世話にも手がかかる。すっかり疲弊してしまいがちな状況だが、せっかく家族の時間が増えたのならば、楽しく家事や生活を送りたいもの。そこで、いま、注目されているのがアイデア家電。キッチンやリビングなどで便利に活用できる重宝グッズを4つご紹介しよう。 【写真】力を入れずにスッとカットできて綺麗な断面になる【エレクトリックナイフ】

 家に残した子供が自分で炊飯できて便利なのが、【おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器】。

 子供を家に残して出勤しなければならない母親たちに支持され、発売以来、2.5か月で2万台超をセールスしたヒット商品。底面に設置された高火力のヒーターによって、米0.5合なら14分、1合なら19分半で炊き上げる。保温機能、空焚き防止機能付き。6980円。高さ80×幅240×奥行き100mm。

 充電式コードレスで力を入れずに生肉やパンもきれいにカットできるのが、【エレクトリックナイフ】。

 2枚の刃が前後にスライドし、力を入れずに、美しい断面に食材をカットできる。やわらかいパン、堅いバゲット、生肉やステーキ、崩れやすいトマト、具の入ったサンドイッチなど、用途は幅広い。コードレス。1.5時間の充電で約70分の連続使用が可能。5280円。高さ240×幅56.5×厚み73mm。460g。

【トラアッシュクボックス】は、押すだけで手を汚さずにゴミを約30%圧縮できるゴミ箱。

 在宅時間が長いと、家庭内のゴミも増える。本品はフタの中央部分をギュッと押すだけで、箱内のゴミを約30%圧縮できる。足元のペダルでフタを開閉させ、内バケツを外してゴミ袋ごと捨てる。45リットル用のゴミ袋がピッタリと入るサイズ。ステンレス製。9982円。直径390×高さ620mm。5350g。容量40リットル。

 自分好みの味つけでおつまみが楽しめるばかりか、自家製ドライフルーツも作れる優れものの【自家製ジャーキーメーカー】。

【関連記事】