Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大人女性におすすめ!「美人見え」するワンピース5選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
All About

◆簡単にエレガントな装いが手に入るワンピースを味方につけて

グッとエレガントな装いがトレンドに挙がっている今季、大人女性におすすめなのが、上品な印象を醸し出してくれるワンピースです。ワンピースは、コーデを考える時間がない忙しい朝の救世主。ワードローブに揃えておくと、着用するだけで簡単におしゃれ見えが叶う、何かと便利なアイテムです。 ここでは、大人女性から支持を集めている「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」で、この秋ワードローブに揃えたいワンピースを5点ピックアップ! 早速、みていきましょう。

◆1. カットジョーゼット・ワンピース

ストレッチ性が抜群で、着心地のよいワンピース。Vネックデザインなので、顔まわりのすっきり見えが叶い、また鎖骨が見えることで女性らしくきれいめな雰囲気を演出してくれます。Aラインワンピースは、リラックス感はもちろん、エレガントな印象に仕上げることができ、一枚持っていると活用頻度が上がること間違いなし。 ジョーゼット風の上質な生地は、実はカットソー素材。自宅でお洗濯でき、お手入れが楽ちんなのも高ポイント。あたたかみのあるオレンジがかったブラウンのテラコッタカラーが、秋らしい雰囲気を醸し出しています。

◆2. ドレープジャージー・カシュクール風ワンピ

カシュクール風デザインのワンピースは、着るだけで女性らしい印象を与えてくれるので、大人女性にぴったりです。カシュクールとは、フロントが着物のように合わせになったデザインのこと。こちらのアイテムは、抜群のストレッチ性を持つドレープジャージー素材を採用。楽ちんな着心地でありながら美しい光沢感があり、高見えが叶う一枚です。 共布リボンでウエストマークすれば、ウエストも細見え。スクエア柄が、コーデを華やかに彩ってくれます。

◆3. ウールタッチ・サキソニーワンピース

自宅で簡単にお洗濯できる、ウールタッチ素材のワンピース。気負わず着用できるのに、エレガントな雰囲気を演出できる一枚です。胸元とウエスト部分のポケットやスリットの抜け感が、カッコよいアクセントに。ウエストマークをすれば、スタイルアップ効果が期待できます。レギンスと合わせれば、小さなお子さんがいるママも安心して着こなすことができます。

【関連記事】