ひ孫にメロメロな88歳じいじ よく見てみると…「かわいい」「いつまでも元気でいてほしい」の声
世代を超えた絆が生まれる瞬間は、家族の大切さを改めて感じさせてくれるでしょう。 @baby_k_uさんが88歳のひいおじいちゃんと生後3ヶ月のひ孫さんの微笑ましい光景を投稿すると「いつまでも元気でいてほしい」「かわいい」「2人ともニコニコ」などのコメントが寄せられ話題になっています。今回はその投稿をした@baby_k_uさんに話を聞きました。 【実際の写真6枚】じいじと赤ちゃんの様子(@baby_k_uさんより提供)
ひいおじいちゃんとひ孫
撮影当時、生後3ヶ月ほどだったひ孫さんの小さい足を慈しむように触れていたのは、御年88歳になるひいおじいちゃん。 かわいくてしかたないようで、ニコニコの笑顔を見せながらあやしていました。
ひ孫にメロメロなひいおじいちゃん
ひいおじいちゃんの家と投稿者さんの家は近所で、ひ孫さんが生まれてからは1ヶ月に2~3回ほどの頻度で会っているのだとか。 昔は仕事一筋な姿もあったようですが、今ではいつも楽しませようと、いろいろ考えてあやしてくれる優しいひいおじいちゃんのようです。 投稿では2人ともニコニコの笑顔を見せてくれましたが、そんな2人を見て「大好きなおじいちゃんが娘にメロメロでいてくれることが嬉しかったです」と投稿者さん。 ひいおじいちゃんの愛情は、ひ孫さんにしっかりと伝わっているようです。
現在は…
この投稿から1年ほど経った現在、つい最近、家族で集まる機会があったという投稿者さん。 もちろんひいおじいちゃんも同席していて、そのときはもりもりとお昼ご飯を食べるひ孫さんを見て「立派だ」と感心していたそうです。 今後は「歳の差は88歳ありますが、お互いがお互いを笑顔にし合える関係でい続けてほしいです!」と話してくれた投稿者さん。 ひいおじいちゃんとひ孫が見せる、世代を超えた絆は、家族の大切さを教えてくれます。 これからも、2人の笑顔が絶えず続き、家族全員が幸せな時間を共有できることを願っています。
ほ・とせなNEWS