Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

仲本工事、79歳でツイッターとYouTubeを開設「まだまだ色々とチャレンジ」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

「御年79歳! Twitterをはじめました。またYouTubeもはじめます」

 ザ・ドリフターズの仲本工事が21日、79歳にしてツイッターのアカウントを開設。同時にYouTubeも始めることを明かした。 【写真】「お昼ごはんいただきます」…早速、自身の写真も添えてツイートした仲本工事の実際の投稿  仲本は「こんばんは仲本工事です。みなさん、私のこと覚えてますか? 御年79歳! Twitterをはじめました。またYouTubeもはじめます」と初投稿。そして、「来年80歳になるのですが まだまだ色々とチャレンジしていきます。応援をよろしくお願いします」と続けた。YouTubeはすでに「仲本工事の ありがと?ね? チャンネル」が開設されているが、動画はまだ投稿されていない。  ただ、ツイッターは初日から早速“トラブル”に。仲本はその後、「明日は撮影早いんで寝ます ありがとーねー」と投稿した後に「ごめんなさいこれツイッタの電源の切り方教えてください」と連投。フォロワーからは、ツイッターの仕組みを丁寧に説明するコメントが次々と寄せられた。  それでも、半日後には気を取り直して「これから撮影です。お昼ごはんいただきます」とツイートした仲本。豚まんらしきものを手に持った自身の写真も添えるなど、順調に使い方を覚えていっているようだ。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT