Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「おうちキャンプ」私の場合【2】カフェ風“ベランダごはん”で外食気分!|Mart

配信

magacol

おうち時間を楽しんでいる人は、毎日の生活のなかで“非日常感”を上手に取り入れている人でした。「おうちキャンプ」は手軽に“非日常感”を味わえる方法のひとつ。 「おうちキャンプ」経験者に楽しむコツをお伺いしていく第二回目の今回もテーマは「ベランダの第二のリビング化」。ちょっとした工夫に“非日常感”を味わえるコツがあるようです。 「おうちキャンプ」私の場合【3】キャンプ以上に楽しい!?おうちテントの使い方 ベランダごはんはもはや日常! 読者・上田泰子さん(38歳)

準備の工程から家族みんなの共同作業

ベランダでごはんだと子どもたちがモリモリ食べてくれるので、以前から日常的にやっています。テーブルを組み立てたり、レジャーシートを出したりと、子どもたちも事前の準備から手伝ってくれるので、自然と家族に一体感が生まれます。

カフェ風メニューだとみんなの気分も盛り上がる

テーブルランナーやカラフルなカトラリーで華やかにすると、まるで外食しているみたい。おうちなので、食器類は普段とあまり変えませんが、割れても気にならない値段のIKEAのプレートは扱いやすくて使いやすい!

私はというと、ベランダでは週末お酒を飲みながら読書したり、夫が子どもを連れ出してくれているときはアマゾンプライムやYouTubeで動画を見てくつろいでいます。

ちょこっと外食風にするアレンジは、普段のアイテムでも取り入れられそうですね。 Mart8月号では「おうちキャンプ」が実現できるアイテムについて、さらに詳しく紹介する予定です。おうちに取り入れられるものをぜひ探してみてください。

【関連記事】