Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

新発想! 空気圧で排水溝の汚れを一掃するクリーナー「エアロショット」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ギズモード・ジャパン

臭いがキツくなる夏だからこそ、一掃したい。 台所は生ゴミみたいなイヤな臭いがし、洗面所やお風呂は髪の毛が詰まったりする排水溝。ここを掃除するのは専用の洗剤や薬剤、もしくはワイヤー状のブラシなどがあります。ですが、空気の力で一気に汚れを押し出す、ハンディー掃除機みたいな新発想の家電「エアロショット」なら、そうした掃除の手間を一撃で終わらせられそうです。 【全画像をみる】新発想! 空気圧で排水溝の汚れを一掃するクリーナー「エアロショット」

これ1台で4役をこなす

これは排水溝の詰まりを押し出すだけでなく、汚れを洗浄し、空気を注入する1台3役のマシーン。中には圧縮タンクがあり、そこに電動で空気を注入しておき、希望する空気圧になったら発射ボタンで空気を一気に放出します。 原理としては、トイレのラバーカップみたいな感じですが…電力で一気に排水溝に特化しているのが新しいですよね。ちなみにアタッチメントを付け替えると、浮き輪やボールや自転車の空気入れにもなるそうなので、1台で4役ですね。 通常価格は、テレビ通販番組QVCにて1万2,998円ですが、8月13日放送の「TSV(Today’s Special Value)」では、前回の放送で出した1万498円より安くなるというので、1万円を切りそうです。最初の放送では28分で完売したというので、世の人々がどれほど欲しがっているのかが計り知れますね。 Source: QVC, スカパー!

岡本玄介

【関連記事】