Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

中日のチーム本塁打数に並ぶ… 楽天浅村の4戦連発9号弾にファン「マジでバケモノ」

配信

Full-Count

8日の楽天戦で9号3ランを放ち、4試合連続本塁打とした浅村

 楽天の浅村栄斗内野手が8日、PayPayドームで行われたソフトバンク戦に「4番・二塁」で先発出場。2回1死一、二塁のチャンスで右翼ホームランテラス席へ4戦連発となる9号3ランを放った。 【動画】右へ左へ… 楽天浅村、驚愕のすくい上げ9号含む4戦連発をダイジェスト映像で  浅村のバットが止まらない。初回に3点を先制し、さらに1点を追加して迎えた2回1死一、二塁のチャンス。打席に入った浅村は3ボール1ストライクからの5球目を捉えた。外角への147キロの真っ直ぐを弾き返すと、快音を残した打球は右翼テラス席に飛び込む3ランとなった。 「パーソル パ・リーグTV」ではこの4発すべてをダイジェストにして公開。120試合ですら64発&183打点という驚異的なハイペースに、ファンからは「もう『浅村』っていう7球団目作って」「まず先頭の浅村が出て浅村が続いて浅村が一気に返して浅村―浅村―浅村の方程式で抑えれば勝てる」「誰かこの男を止めてくれ笑」「まじで次の年号浅村で」「顔も見たくない。マジでバケモノ、人でなし、人間じゃねぇ、畜生、エグい、すごい」と驚きの声が上がっている。

Full-Count編集部

【関連記事】