Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

泥酔した翌日、自分の発言に驚愕「そんなこと言ってナイジェリア!」 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
withnews

 「わけわかめ」「冗談はよしこさん」……懐かしいギャグが大好きな彼女と、それをあたたかく見守る彼氏。漫画家・あまいろさん(@tentijin11)が描く漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」がツイッターで人気です。居酒屋に飲みに行った2人ですが、彼女はまさかの記憶をなくすほど泥酔してしまいます。翌日「変なこと言わなかった?」と彼氏に尋ねるのですが、心当たりがない行動を伝えられ……。 【マンガ本編はこちら】泥酔した翌日、自分の発言に驚愕「そんなこと言ってナイジェリア!」 ※マンガを最初から読む場合は、関連リンクの【第1回から読む】からお読みください。

「そんなこと言ってナイジェリア!」

 漫画「すべてを肯定してくれる彼氏」の主人公は引っ込み思案な大学生の由香ちゃん。「ばっちぐー」「わけわかめ」など昭和のギャグをこよなく愛するという天真爛漫な一面もあります。  由香ちゃんを優しく見守っているのは、彼女のすべてを受け入れる彼氏・野田くんです。こんな2人のやりとりに「癒やされる」と、これまでの物語をまとめたツイートは2.7万回以上リツイートされ、いいねは11.7万件以上集まっています。  大学で由香ちゃんに出来た友だち「ちえみちゃん」と、野田くんに思いを寄せていた「浅香さん」も加わり、2人の日常にも騒がしくなってきました。    ◇  「昨日私酔っ払って変なこと言わなかった? 昨日のことなんにも覚えてないのよ」  2人で飲みに行った結果、記憶を飛ばすほど泥酔してしまった由香ちゃん。申し訳なさそうに野田くんに尋ねますが、彼は得意そうな顔つきで「…いや べつに」と答えます。  気になった由香ちゃんが問い詰めると、野田くんは「龍(野田くん)は私のものだから誰にも渡さないって」と正直に答えます。  普段は絶対に口にしないような積極的な発言に、由香ちゃんは顔が真っ赤。「言ってない言ってない 私そんなこと言ってナイジェリア!」と認めようとしません。  「じゃあ僕が他の女性と仲良くしてもいいの?」と言う野田くんに、一度は「好きにすれば?」と突き放すものの、「うそ それはやだ…」。  あまりに真っ直ぐな由香ちゃんに、(そこが好き!)とかみしめる野田くん。一方、他の女性と仲良くしないという野田くんに「絶対だよ!」と念を押す由香ちゃんは、自分の独占欲を実感し「私、言ったかもしれない…」と静かに焦るのでした。

【関連記事】