東京の「ばらちらし」(ちらし寿司)の名店4選! 一番食べてみたいのは?
お寿司に使う具材を細かく切って酢飯に混ぜ、彩りも美しく仕上げたのが「ばらちらし」です。各種の魚に加えてイクラやウニ、穴子、玉子、キュウリなどさまざまなネタを一緒に味わえるばらちらしは、握り寿司とはまた違ったおいしさがありますよね。 【画像:東京の「ばらちらし」の名店4選を見る】 「ばらちらし」のネタは調理の過程で余った部分などが使われることもあるため、質の高いネタを安価に食べられるのがうれしいところです。今回は「東京のばらちらしの名店」というテーマについて考えてみましょう。
●東京の「ばらちらし」(ちらし寿司)の名店4選
東銀座駅近くにある「銀座 鮨正」のランチで食べられるばらちらしは、具沢山でボリュームがあると評判。本格的な赤酢の酢飯で、小鉢・お新香・お味噌汁が付いています。 新宿から四谷三丁目駅近くに移転した「匠 誠」のランチ営業は、土曜日のみかつメニューは「ばらちらし」のみ。見た目の美しさも味わいも良いと評判で、コスパ抜群と人気を集めています。 このほかにも「戸越銀座 鮨 ばんど」「すし匠」など、まだまだある「東京のばらちらしの名店」。あなたが一番食べてみたいお店はどこですか?
RAKKO