Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

デスク周りのインテリア9選。 在宅ワークを快適にアップデート!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE GIRL

在宅ワークの推奨を受けて、家のデスク用品を見直しているガールも多いのでは? ユニークなアイディアものから機能派アイテムまで、ブランドプレスやショップスタッフのセンスが光るセレクトをご紹介。

手紙ではなくペンを投函! アメリカの郵便ポストをモチーフにしたペン立て。デスクで散らばりがちなペンやステーショナリーの整理整頓にぴったり。 「見ているだけで楽しい気分になれる存在感があるキュートなデザイン。机に置いてあるだけでパッと明るい気持ちになれます。どうしても小物がばらつきがちな机がすっきり片付きます。わたしは裁縫をするので、チャコペンなどを収納するのにも良さそうなだと思っています」(ビームス ウィメン 渋谷 ショップスタッフ 高瀬香奈さん)

かすれたペンキ文字とウッドの装飾がヴィンテージのような風合いを醸し出すデスクトレイ。デスクの上に散らばる小物を引き出しの中に収納すれば、すっきり片付いたデスクが手に入る。 「3段のトレーに見えますが、実は2段。60年代のヴィンテージによく見られた遊び心のあるディテールを再現しています。上段は4cm、下段は10cmと深さが異なり、さまざまなアイテムをすっきり収納できます。オフィスっぽい見た目ではないので、家のインテリアを邪魔しないのもうれしいポイント」(ACME FURNITURE・JOURNAL STANDARD FURNITURE プレス 勝山龍一さん)

マイクロミストがパワフルに噴霧・拡散し、周囲の空気にたっぷりうるおいをチャージ。付属の除菌消臭液材ビーズガードと併せて使えば、除菌消臭もできる優秀アイテム。ペットやタバコの臭いが気になる時や、花粉対策にも効果を発揮。 「家の中で過ごす時間が増えるからこそ、部屋の空気をクリーンに保ちたいもの。この加湿器は、湿度をキープするのはもちろん、除菌消臭アイテムとしてもマルチに活躍します。ポータブルに持ち運べるので、仕事中はデスクに置いて、眠るときにはベッドサイドにとさまざまなシーンで快適な空間に!」(ザ・コンランショップPR 横道伸子さん)

【関連記事】