美しき3児の母!女優ケイト・ハドソンの食生活を大解剖
女優としての活躍はもちろん、3児の母としても大忙しなケイト・ハドソン(41歳)。 そんな彼女は、2018年の娘の出産をきっかけに「ウエイト・ウォッチャーズ(WW)」とパートナーシップを組み、減量に成功。現在はもう少し柔軟な食生活を心がけているようで、最新のインタビューでは一日の食事内容と健康に対する考え方について語っています。 本記事では、歳を重ねるごとに美しさを増すケイト・ハドソンの「健康美を保つための食習慣」を<プリベンション>からお届け。
朝一番はセロリジュース
起床直後に口にするのは、水とセロリジュース。「セロリジュースには利尿作用があるので、朝一番に飲むと最高な気分で一日を始められます」と、インタビューで語っています。
朝食の定番メニューもヘルシー
3年前は朝食をあまり食べないと話していたケイトですが、現在は食べるようにしているそうで、定番メニューは次の2つ。 よく食べるのは、オリーブオイルやシーソルトで味付けした半熟卵とアボカドをのせたトーストと、バナナとアーモンドバターのオートミールなのだとか。 「オートミールには、ブルーベリーやメープルシロップ、シナモンやチアシードを入れる日もあるんです。何よりイチ押しは、クルミのトッピング。みんなアーモンドやカシューナッツを入れるけど、オートミールとクルミの組み合わせは絶品だから、ぜひ試してほしい」
昼食はサラダかスムージー
昼食はサラダやスムージーが多いようで、「スムージーはプロテインを混ぜて飲みます。特にチョコレート風味のものが好きで、バナナやアーモンドバターとミックスするんですよ」とケイト。 また、「サラダだったら本当に何でも食べられる」とサラダ好きをアピール! お気に入りはチョップドサラダで、『La Scala』という行きつけのお店もあるんだとか。 「いつもサラミときゅうり、バジルは追加で頼んで、チーズとトマトは抜いてもらうんです」
ワークアウトは毎日最低30分
「毎日、最低30分の運動は心がけています。たとえば今日みたいに、仕事が終わるのが遅くなってしまう日も欠かせません」とケイト。 ダンスとピラティスの動きが特に気に入っているようで、「ピラティス以上に自分らしくいられるワークアウトはないです」と断言。 時には子どもと一緒に朝ヨガを楽しむことも。