Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

体型批判をされたリゾ、「ワークアウトはあなた達の理想体型のためじゃない」と反論!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

 念のため伝えておくが、リゾは自分のボディについて他人がどう言おうと気にしていない。  グラミー賞受賞シンガーである彼女はTikTokに動画を投稿し、体型批判をするボディシェイマーや、ネット荒らしや挑発に反論。ワークアウト中の動画にナーレションをつける形で、不当なヘイトを一蹴した。 【写真】世界でヘビロテ中! 愛されシンガーのリゾを大解剖  「ヘイ、この5年間、私はずっとワークアウトをしてきたの。驚く人がいるかもしれないけど、私は、あなたたちの理想体型になるためにワークアウトしているわけじゃないのよ。自分が理想とする体型を手にいれるためにワークアウトしているの」と、彼女。 そして、「どんな体型だと思う? そんなの、あなたの知ったことじゃないわ」と、続けた。

「だって、私は美しいし、強いし、仕事をするし、その仕事をし続けているわ。だから、もし今度、“ケールスムージーを飲んでいる“とか“マクドナルドを食べている“、“ワークアウトをしている“といったことで他人を判断して何か言いたくなったら、あなた自身のことを見て、自分のボディをどうするかを心配すれば? 健康って、外見がどう見えるかだけで決まることじゃない。健康は“内側“がどうなっているかということでもあるの。内側を浄化しなきゃいけない人がたくさんいるはずよ。ナマステ。良い1日を」 リゾが、ボディシェイマーたちに向かって発言したのは、これが初めてではない。昨年、バスケットボールのロサンゼルス・レイカーズの試合のコートサイドで腰を激しく振りながらダンスした後、インスタグラムで、「私は、真面目で地に足のついた人間だけど、長い間あまり見たことがなかったタイプでしょうから、私のようなボディの人が好きな服を着たり好きなように踊ったりするのことがショッキングなのはわかるわ。でも、私がその人たちにとっての“セクシー“じゃないからといって、痩せようとは思わないわ」と、書いていた。

Translation: Mitsuko Kanno from Harper's BAZAAR.com

【関連記事】