Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

モフモフなねこが見せた予想外の行動 リモコンを“落としそうで落とさない”様子が話題 「まさかの戻すんかーい」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Hint-Pot

姉の「ララ」ちゃんを追いかけるなど、いたずら好きな面もある「レオ」くん

 自由気ままで予想外の行動を取るのはねこの特徴の1つ。テーブル上のリモコンを触りつつ、落とすのかと思いきや落とさない様子が話題になっています。飼い主のみやび&二匹の猫たち(@miyabitoneko)さんに話を聞きました。 【動画】予想外の行動を取る「レオ」くん リモコンを落とすかと思ったらまさかの“元に戻す”実際の様子  ◇ ◇ ◇  リモコンで遊んでいるのは、2歳10か月の男の子「レオ」くん。後を追いかけてくるほど甘えん坊な性格で、以前飼っていた先代ねこの名前を引き継ぎ名付けられました。  元々ねこを飼いたいと考えていた飼い主さん。レオくんと姉の「ララ」ちゃんを見かけ一目惚れし2匹をお迎え。レオくんはララちゃんが大好きで、よく追いかけまわすのですが、ララちゃんはちょっと辟易しているところもあるといいます。

 レオくんは、レーザーポインターで遊ぶのが大好き。そして、ララちゃんを追いかけたり、テーブルの上に置いてあるリモコンをちょんちょんと触って落としたりと、ちょっといたずら好きな面もあるよう。  この日も、リモコンで遊んでいたレオくん。「また落とすのかな」と思った飼い主さんは、その様子を記録に残そうと撮影を開始。すると……。右のおててでもう少しで落ちそうなところまでリモコンを動かすと、左のおててで元に戻すという予想外の行動を取るのでした。  動画が公開されると「びみょ~なとこまで持っていって戻す! 何て高度な技を持っているんでしょう(笑)」「うちの子なら確実に落下させてます」「まさかの戻すんかーい かわいくて笑ってしまいました」「几帳面にきっちり真っ直ぐ戻してる」など、レオくんが見せた予想外の行動に、多くのコメントが寄せられました。

Hint-Pot編集部

【関連記事】