Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

フォロワー数25万超 インスタで人気のワンちゃんが人間向けブランドを立ち上げ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WWD JAPAN.com

インスタグラム(Instagram)でフォロワー数25万を超える人気犬のブービー・ビリー(Boobie Billie)は9月15日、匿名希望の飼い主と共に人間向けのファッションブランドを立ち上げた。提案するのは、ブービーのシグネチャースタイルにちなんだミニバッグとシルクスカーフだ。どちらもカウ(牛)柄、ネオングリーンのゼブラ柄、ラベンダーのハウンドトゥース、クリーム地に“BUTTER”というタイポグラフィをのせたデザインの4種を用意。価格はバッグが270ドル(約2万8000円)、スカーフが80ドル(約8300円)で、公式オンラインショップ「ブービー・ワールド(boobie.world)」で販売している。 【画像】フォロワー数25万超 インスタで人気のワンちゃんが人間向けブランドを立ち上げ

イタリアン・グレイハウンドとチワワのミックスであるブービーは2019年7月にインスタグラムアカウント(@boobie_billie)を開設。ワントーンベースのスタイルを中心としたファッショナブルな投稿で人気を集めてきた。特にスタイルの鍵は、デジタル処理で彼女に合うサイズに加工した「プラダ(PRADA)」や「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」「フェンディ(FENDI)」などのアイコンバッグ。そこから、今回自身のバッグを提案することになったようだ。バッグは人工皮革製で、ちょうど携帯電話、財布、リップグロス、ハンドジェル、マスクが入る大きさに仕上げられている。一方、スカーフは65cm×65cmで提案する。

米「WWD」によるZoomとメールインタビューで、ブービーは彼女の飼い主を通して、「これは私をフォローしてくれているベイビーたちに向けた、ブービーになるためのスターターパック」とコメント。「私も、皆に愛されている『ガニー(GANNI)』や『シャネル(CHANEL)』『ジャックムス(JACQUEMUS)』といったブランドが大好き。だから犬用の服は着たくないし、犬向けのブランドをつくるつもりも一切なかった。もちろん茶目っ気はあるけれど、これは真面目に取り組んでいるファッションブランドよ」と続けた。

【関連記事】