Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

江頭2:50、「モーニングルーティン」が予想外の人気で困惑「おじさんの風呂見て楽しいか?」

配信

ENCOUNT

朝のひとときを過ごす姿がYouTubeの急上昇ランク1位に浮上

 お笑い芸人の江頭2:50の人気YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」が24日に更新され、江頭の「モーニングルーティン」が公開となり、話題を呼んでいる。 【動画】ただお風呂に入り、ドライヤーで乾かし、コーヒーを飲む姿を撮影…江頭2:50の「モーニングルーティン」  更新された動画内では江頭が全編自撮りで動画を撮影。朝起きてからの一連の流れをただ撮影し続けるという内容となっている。  自宅の風呂場で入浴する姿やドライヤーで髪の毛のみならず体毛を乾かす光景、お気に入りのコーヒーを飲みながら優雅に朝のひとときを過ごす姿など、特にウケを狙うわけでもなく「モーニングルーティン」を流し続けている。  このおじさんがただ朝のひとときを過ごした様子の動画は、25日にYouTube内の「急上昇ランク」で1位を獲得し、話題となっている。エガちゃんねるの公式ツイッターも「おじさんのモーニングルーティーン 動画が急上昇ランキング1位になりました!需要あるんですね」と困惑の様子。  さらに江頭本人も「急上昇1位!?頭のおかしいやつら、おじさんの風呂見て楽しいか? けどありがとなー!ドーン!」と驚きながらも感謝の言葉をつづっている。  ファンもなぜかわからないが癒やされるこの動画について、「こんなに人に元気与えてくれる人はほかにおらんなぁ。人間国宝ってこういう人のこと言うんやろな」、「おじさんの入浴シーンが音楽と編集の力でお洒落に感じるw」、「エガちゃん普通に過ごしてるだけなのにめっちゃ笑った」、「なんか、凄く癒されました」、「一体何を見せられているんだ。 と思いつつ全部見ちまった」と、“虜”となっているようだ。  この動画は25日18時時点で、2万6千超の高評価に対して低評価は500以下と大好評。再生回数も46万超となっている。

ENCOUNT編集部

【関連記事】

最終更新:
ENCOUNT