Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マーベリック、業界特化型マーケプラットフォーム「TRY ANGLE」を提供 第一弾はBtoB商材向け

配信

MarkeZine

 マーベリックは、業界特化型マーケティングプラットフォーム「TRY ANGLE(トライアングル)」の提供を開始した。

 同プラットフォームは、同社が保有するデータに基づき、ターゲットユーザーに最適なセグメントを抽出したうえで、メディア横断の広告配信を可能にする。また、 ユーザー属性に基づく効果測定やブランドリフト調査など、ターゲットユーザーの行動分析にも活用できる。

 同プラットフォームは、リリースの第一弾として、BtoB商材向けの「B ANGLE」から提供を開始し、学生商材向け、自動車業界向け、と順次サービス拡大を図っていく。

 具体的なサービス内容は次の通り。

1.メディアを横断した広告配信

 企業のマーケティング戦略に沿って、複数のメディアを横断した広告配信が可能。選定するメディアにより、ブランディングにもユーザー獲得にも、目的に応じて配信できる。

2.広告配信レポート

 レポートにより、どの企業のどの役職や職種に効果があったのか可視化できる。

3.ブランドリフト調査設計

 従来、大量配信をしないと取れなかったアンケート調査などが、小ボリュームでも実施可能に。ユーザーインサイトの可視化で、Webマーケティグの最適化に活用できる。

4.BtoBマーケティングに特化した動画制作

 TVCMなどで使用した素材、もしくは静止画数枚で動画広告を作成できる。

MarkeZine編集部[著]

【関連記事】