米国でも勢い増すKビューティ 「ティルティル」「バイオダンス」のNY初ポップアップに行列
日本で人気を博している韓国コスメブランドが、米ニューヨークでも旋風を巻き起こしている。韓国発コスメブランドの「ティルティル(TIRTIR)」と「バイオダンス(BIODANCE)」はこのほど、ニューヨーク初のポップアップショップを開催し、会場には人種や年齢、性別を超えた多くの来場者が訪れた。 【画像】米国でも勢い増すKビューティ 「ティルティル」「バイオダンス」のNY初ポップアップに行列
「ティルティル」は10日間にわたり、観光客で賑わうマンハッタン区ソーホーの一角でポップアップを開催した。会場の周辺には入場を待つ行列が続き、絶大な人気をうかがわせた。ブランドを代表するクッションファンデーション“マスク フィット レッド クッション” (全40色、各25ドル=約3850円)の赤を基調とした会場内には、“ウォータリズム グロウ ティント”(全9色、各15ドル=約2310円)、“ウォータリズム グロウ メルティング バーム” (全9色、各15ドル=約2310円)などのリップアイテムから、“ミルクスキントナー” (150mL、25ドル=約3850円)、“セラミック ミルク アンプル” (30mL、20ドル=約3080円)などのスキンケア商品が並び、Kビューティならではの魅力を訴求した。1日あたりの来場数は平均1500人、売り上げは平均5万ドル(約770万円)を上回ったという。
日本でも人気の“マスク フィット レッド クッション”は当初3色展開だったものの、グローバル進出の過程で米国人インフルエンサーから「多様な肌色に対応していない」と批判されたことを受け、わずか数カ月で40色まで展開シェードを増やした経緯がある(日本では現在30色展開)。同イベントでは、各20色を展開する “マスク フィット オール カバー クッション” (各25ドル=約3850円)と“マスク フィット オーラ クッション” (各25ドル)も含め、さまざまな肌のトーンを持った来場者が思い思いに商品を試していた。PR担当者はポップアップ開催を終え、「Kビューティの人気やクッションファンデーションの需要の高さを感じた」とコメントした。