本当にこれが“70代”なの!? ヴェラ・ウォンやメイ・マスクら「驚異の美しさ」をもつセレブたち
70代になっても美しく輝き続けるセレブたち。そんな彼女たちのインスタグラムを覗いてみると、ファッションもヘアメイクもエイジレスで、「今が一番幸せ!」と言わんばかりの自信に満ち溢れた姿が。人生を謳歌する彼女たちの、インスピレーショナルなスタイルをご紹介。 【写真】年齢なんて関係ない! 知っておくべきおばあちゃんインスタグラマー
ヴェラ・ウォン(71歳)
ファッションデザイナーのヴェラ・ウォンの驚異的な美が注目を集めたのは、自粛期間中に投稿した写真の数々。 そのなかでもヴェラのパーム エンジェルスのスポーツブラとショートパンツを合わせたワークアウトスタイルに世界が騒然!70代とは思えない艶やかな肌はもちろん、見事に引き締まった二の腕や腹筋は異次元レベルの美しさ。 この投稿を見たあるユーザーが「体型を維持する秘訣は?」とコメントすると、「仕事と睡眠、ウォッカカクテル1杯、太陽を浴びないこと」と返答。美の秘訣は、そのストイックさにあり!
ヘレン・ミレン(75歳)
女優のほか、慈善活動家としても活躍するヘレン・ミレン。かつて彼女が放った名言が「オールドではなくてゴールドよ、ダーリン(歳をとるのではなく、輝きを増す)」。それを体現して年齢に縛られない彼女は、いくつになってもおしゃれにも人生にもアグレッシブ。 現在75歳のヘレンは、ビビッドな色も臆することない、オレンジ×ピンクのコーディネートは、ポジティブなマインドをもつ彼女にとってもお似合い。
ダイアン・キートン(74歳)
女優のみならず、ファッションアイコンとしても名高いダイアン・キートン。『アニー・ホール』や『マンハッタン』などウッディ・アレンの代表作で、パンツスタイルやハットを取り入れた70年代のマニッシュなスタイルは今も語り継がれるほど。 そんなダイアンが2019年にインスタグラマーデビュー。ダイアンがデイリーのスタイルをセルフィーでシェアしてくれ、かつおしゃれのポイントを解説。マイウェイを貫くファッションセンスは今も健在!
メイ・マスク(73歳)
現役スーパーモデルで栄養士、そしてテスラ社のCEOイーロン・マスクの母でもあるメイ・マスク。当時69歳コスメブランド、カバーガールの新ミューズに抜擢。さらに2019年春夏シーズンにはドルチェ&ガッバーナのランウェイを歩くなど、年々その勢いは増すばかり。 『NYタイムズ』紙のインタビューで、メイはエイジングについて「年齢を重ねるごとに、自分に自信を持てるようになります。年齢を隠したり、50歳であることをごまかしたりしません」と語っている。ありのままを受け入れ、前向きでいることが、彼女の輝く笑顔の源になっているよう。
リンダ・ロディン(72歳)
『ハーパーズ バザー』のファッション・エディターをはじめ、マドンナや数々のセレブたちのスタイリングを手掛けてきた経験を持つリンダ・ロディン。また2008年には自身のスキンケアブランド、ロダン オリオ ルッソをローンチし、企業家としてもその名をとどろかせている。 リンダといえば、結いあげられたシルバーヘアとカラーレンズのサングラス、そして赤リップがトレードマーク。パーカにプリントTシャツ、デニムというコンフォータブルなファッションも彼女が纏えばとってもクール!