Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ヘイリー・スタインフェルドと恋の本音トーク! 新曲はナイル・ホーランとの破局を歌ったもの?

配信

VOGUE GIRL

女優、歌手、モデルとマルチに活躍し、今や世界のエンターテイメント業界において欠かせない存在となったヘイリー・スタインフェルド。2020年は立て続けにニューシングルをリリースするなど、音楽活動に再び力を入れる彼女をVOGUE GIRLが直撃! 失恋の乗り越え方や現在の恋愛ステータスなど“恋の本音”をキーワードに赤裸々トーク。23歳、等身大のヘイリーから恋のTIPSを学んで!

失恋はどう乗り越える? ヘイリーと恋のガールズトーク。

今年、ヘイリーがリリースした2つの新曲は、どちらも身が砕けるような失恋について歌ったもの。新年1発目に発表した「Wrong Direction」は、元恋人でワン・ダイレクションのナイル・ホーランとの破局を歌ったものでは?と話題に。一方の「I Love You’s」では失恋後に前を向こうともがくガールの心情を、パワフルなメロディにのせて表現している。 ――新曲のなかで歌われる切ない失恋談。これって全部ヘイリーの実体験? もちろんよ。この2曲を聞いた人たちから私のことを心配する声が寄せられたり、本当に驚くような反響があったの。私が経験した感情を、音楽を媒介として世界中のファンとシェアできるって素晴らしいことよね。 ――失恋から学べることってあると思う? 絶対あるわ! 私の恋愛関係はいいときもあれば悪いときもあったけれど、でもそれら全てが学びのプロセスなの。傷つくことでたくさん学べることがある。失恋、混乱、フラストレーションなど、何かを失うという経験は、人生において成長の過程だと思っているわ。 ――2018年にリリースした人気ソング「Capital Letters」は恋の高揚感について歌った曲。ヘイリー流 “恋したときのアピール方法 ”は? 特に決まったテクニックがあるわけではないの(笑)。恋した相手によってアプローチの仕方は変わるし、正直なところ自分の気持ちや自分自身をどうやって相手に表現しているのか、自分でもよくわからない! 愛ってすごく複雑よね。 ――ちなみに、今のヘイリーは恋してる?それとも失恋真っ只中……? 彼氏はいない! でも失恋からは立ち直りつつあると思う。失恋後の優先事項は、まず自分を愛してあげること。「I Love You’s」の最後に「No more I Love You’s until I’m OK(私自身が大丈夫って思えるまで「愛してる」なんて言葉はいらない)」という歌詞があるでしょ。ミュージックビデオのラストシーンでは、自分を取り囲んでいた壁から解放されて、再び歩き出す私の様子を描いているの。つまり今の私はそんな風に前を向きはじめた状態ね。でも、そんな自分に今は十分満足しているわ!

【関連記事】