Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

1分でできちゃう!自家製“スポーツドリンク“

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ウィメンズヘルス

罪悪感なく飲める、スポーツドリンクをヘルスコーチのAYUMIさんがご紹介! 熱中症対策として、ヘルシーなスポーツドリンクを取り入れて。

材料(分量:1人分)

・ナチュラルココナッツウォーター...350ml ・メープルシロップ...大さじ2(お好みで調整) ・レモン…大さじ1/2 ・ヒマラヤ塩…ひとつまみ

手順(調理時間:1分)

1.すべての材料をふたつきの瓶に入れ、シェイクして完成! 夏の水分補給はどうしていますか? 1日に何杯か水分をとっても、一日中疲れたと感じたり、喉が乾くことがありますか? そのような場合、体は水分を十分にとれておらず、体が脱水症状に陥っている可能性があります。 夏の暑さ、日差しの中で体は水分とミネラルを急速に失う傾向があります。体の脱水状態が続くと、代謝プロセスを混乱させ、すべての臓器に悪影響を与えるとされています。脱水症状を防ぐには、飲むもの、飲む量を変える必要があります。特に甘いソーダ、過剰なカフェイン、アルコールを制限しましょう。その代わりに、水を1日グラス8杯飲むようにしてください。 また体に必要なミネラル補給のために、自家製のスポーツドリンクがおすすめ。 一般的なスポーツドリンクには目に見えない大量の砂糖や人工甘味料が含まれていますが、手作りすれば安心でよりヘルシーに身体に吸収されるドリンクができます。 今回のレシピで使用するココナッツウォーターは天然のスポーツドリンクとも言われ、電解質、ミネラルがたくさん入っているので、熱中症対策にも最適なドリンク。夏の水分補給はもちろん、ワークアウト時のドリンク、アウトドア、下痢・発熱時にも手作りスポーツドリンクは役に立つので覚えておくと便利。 全ての材料を混ぜるだけの超簡単! 自家製スポーツドリンクで夏を乗り切りましょう。

【キレイのポイント】

ココナッツウォーターはネットでも購入できます。選ぶときは、砂糖が入っていない、ナチュラル、ピュアなものをチョイスして! お話を伺ったのは... 米国認定ホリスティックコーチ AYUMIさん NYの栄養学校にてホリスティックヘルスコーチの資格を取得、栄養指導者として女性たちの人生向上をサポート。世界100種類以上の食事理論、ライフスタイル、文化に精通する経験から、個人カウンセリング、企業プログラム、商品企画、など多方面で活躍中。プログラム後は「人生が変わった」「食の悩みがなくなった」「パートナーや周囲との関係が良くなった」との声も。センスあふれるSNSにファンも多い。

【関連記事】