Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

海外版“キラキラネーム”が集結! セレブが子どもにつけたちょっぴり変わった名前5選

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ELLEgirl

すべてが規格外のセレブたちは、愛する我が子にちょっぴり変わった“キラキラネーム”をつけることもしばしば。世界にひとつだけのスペシャルな名前をもつセレブキッズたちを一挙ご紹介。

【ケイティ・ペリー&オーランド・ブルーム】 デイジー・ドーヴ・ブルーム

現地時間2020年8月26日、ケイティ・ペリーが第一子となる女の子を出産。発表された名前は、Daisy Dove Bloom(デイジー・ドーヴ・ブルーム)。Daisy(デイジー)と、「花開く」という意味のBloom(ブルーム)のなんとも美しい組み合わせが早速話題に。ただ命名にあたっては夫婦でバトルが起きていたとか!?

【カーディ・B&オフセット】 カルチャー

ラッパーのカーディ・Bとオフセットは、2018年7月に誕生した第一子となる女の子にKulture Kiari Cephus(カルチャー・キアリ・シーファス)と命名。ちなみにオフセットが所属するヒップホップトリオ「ミーゴス」にも『Culture』というタイトルのアルバムが。

【ビヨンセ&ジェイ・Z 】ブルー・アイビー、ルミ、サー

音楽界最強のパワーカップルの長女といえば、すでに大物の貫禄たっぷりのBlue Ivy(ブルー・アイビー)。生まれた頃は名前の由来についてさまざまな憶測が飛び交ったけれど、2017年6月に誕生した双子の名前はRumi(ルミ)とSir(サー)でお姉ちゃんに負けないくらいインパクト大。特にSir(サー)の由来についてジェイ・Zは「彼はまさにSir(目上の男性の呼称)のように生まれてきたんだ」とコメント。生まれたときから威厳たっぷりとはさすが!

【ラッキー・ブルー・スミス&ストーミ・ブリー 】グラヴィティ

2017年7月に当時のガールフレンドのストーミー・ブリーとの間に娘が誕生し、19歳という若さでパパになったラッキー・ブルー・スミス。愛娘の名前はGravity(グラヴィティ)、つまり「重力」! ちなみに、2020年2月に同じ事務所でモデルとして活動しているナラと結婚し、そのナラも現在妊娠中。次はどんな名前をつける?

【アダム・レヴィーン&ベハティ・プリンスルー 】ダスティ・ローズ

2016年9月、アダム・レヴィーン&ベハティ・プリンスルー夫妻に第一子となる女の子Dusty Rose(ダスティ・ローズ)が誕生! インスタグラムで名前を発表すると「くすんだバラ?どうして?」とファンから疑問の声が。テレビ番組『エレンの部屋』に出演したアダムは、ホストのエレン・デジェネレスが名付けのヒントをくれたことを明かした。「エレンが5つくらい名前の候補を送ってくれて、そのなかにDustyがあったのさ。ベハティに提案すると最初は『あんまり好きじゃない』と言われたけど、その後もう一度『Dustyってクールだろ』と言うと『私も好き!』って気に入ってくれたんだ」

【関連記事】