Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

歌姫リアーナが“学長”!「フェンティ大学」で学べること

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ハーパーズ バザー・オンライン

リアーナにメイクの方法を教えてもらいたい、羨ましいほど艶のある肌の秘密について知りたい、と思ったことがある人たちに朗報! リアーナの輝かしいキャリアに、“学長”の肩書きが加わったという。  バーチャルでメイクアップレッスンを受けることができる「フェンティ・ユニバーシティ」は2020年9月上旬に“開講”。学生たちは、リアーナがミュージックビデオやレッドカーペットで披露したなかでも特に人気の高いメイクの方法などを学ぶことができる。 【写真】リアーナ、エル・ファニング、水原希子、ビヨンセ etc…METガラ史上記憶に残る、「歴代ゴージャスルック」100 クラスを担当するのは、実際にリアーナのメイクを担当しているヘクター・エスピナルやプリシラ・オノといったメイクアップ・アーティストたち。リアーナのトレードマークともいえる、グローウィーでありながらナチュラル(キラキラするのでも、アッシュでもない)な“フェンティ・フェイス”を作り上げてきたプロたちだという。

すでに3週間にわたって3つのカテゴリー別に行われたクラスでは、あらゆる肌のトーンとタイプに対応する“内側から輝くような”メイクの仕方を伝授。また、アイコニックなアイメイクの方法や大胆なリップカラーの秘密についても教えてくれている。 クラスはステップ・バイ・ステップでメイクの仕方を説明するもので、「フェンティ・ビューティー」のソーシャルメディア・プラットフォームでビデオが公開されている。レッスン以外にもメイクに関するクイズを楽しめるほか、フェンティ・ビューティーの特別賞の受賞や、「今週の生徒」に選ばれるチャンスも提供されている。 世界中のメイクアップ・アーティストをはじめ、数々の専門家たちの指導を受けることができるフェンティ・ユニバーシティのクラスは、メイクの初心者から愛好家まで、あらゆる人たちに適したものになるよう考案されているとのこと。次のクラスがどんな内容になるのか、待ち切れないという人も多そう!

From Harper’s BAZAAR UK

【関連記事】