Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

在宅ワークをお洒落に効率化。プロが認めた机&椅子はコレ!

配信

LEON.JP

リモートワークが定着してきたものの、リビング家具で長時間PCワークをしていると、身体がコリがちに……。そこで、居住空間に調和し、仕事効率も上げてくれるお洒落デスク&チェアをご提案します。 テレワークで必須! 手書きメモを即データ化するペン&ノートがスゴい

お洒落なデスク&チェアで、自宅をスタイリッシュな快適オフィスに!

今後も続くであろう在宅ワークの効率を上げるべく、スペック重視のデスクやチェアの買い替えを考えている方は少なくないかと。とはいえ、書斎ならまだしも、リビング環境にそれらが馴染むかどうかは別問題!  今回は、デザイン性と機能性を兼備したデスク&チェアを、人気インテリアスタイリスト・窪川勝哉さんに教えていただきました。

◆ 「ヘイ」/移動も楽々! シンプルモダンなデザイナーズチェア

デンマークのインテリアプロダクトブランド・ヘイは、 ロルフ・ヘイが2002年に設立。50~60年代のデンマークの家具デザインを大切にしながら、オリジナル商品を打ち出しています。 こちらの「AAC24」は、丸みを帯びたシェルに統一されたシルエットとともに、座り心地も抜群。旋回式キャスターベースで配置や移動の自由をかなえるため、何脚あっても嬉しいアイテムです。 「ダイニングスペースに混ぜても違和感のない、オンにもオフにも使えるシンプルモダンな佇まいが、選びの基準です(窪川氏)」

◆ 「カジーニ」/リビングに敢えて置きたい! 本革バランスボール

イタリア出身のマウリツィオ・カジーニが創設したレザーアイテムブランドからはなんと、体幹を鍛えるのに効果的なバランスボールをレザー製でリリース!  「ジムアイテムはリビングにマッチしづらいデザインが多いのですが、コレは別格! 高級感を演出しつつリビングになじみやすいので、仕事しながら効率よくトレーニングもできますよ(窪川氏)」

使い込むことで味わいを増す本革製の「アウラ クラシック」のほか、質感のよいスエードを全面にあしらった「アウラ スエード」、木のタンニンで鞣したベジタブルタンニンレザーを用いた「アウラ ベジタブル」など、さまざまな質感と表情が楽しめるバリエーションを用意。

◆ ワークス バイ ストリング ファニチャー/気分によって47cm上下できる! 伸び縮みデスク

「外での仕事は、デスクに座ってするだけではなく、ときにはコーヒーショップで立ちながらカウンターテーブルでPCチェックをすることもあったはず。机が変わるとちょっとした気分転換にもなりますよね。そんな環境は、高さ調整デスクがあれば、カンタンに再現できますよ」と窪川さん。

【関連記事】

最終更新:
LEON.JP