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【レンジで簡単!】一度食べたら病みつき!「カレーマッシュポテト」

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ウィメンズヘルス

材料(分量:2人分)

じゃがいも…2個 黒こしょう…少々 A ・牛乳…大さじ2 ・カレー粉…小さじ1 ・塩…小さじ1/2 【写真】一人飲み、おつまみに最適!電子レンジだけで完結できる、野菜たっぷりヘルシーレシピ

手順(調理時間10分)

1.じゃがいもは皮をむき、乱切りにする。 2.耐熱ボウルにじゃがいもと水小さじ1(分量外)を入れ、ふんわりとラップをして、電子レンジで7分加熱し、水けをきる。 3.2のじゃがいもをつぶし、Aを入れてよく混ぜ合わせ、器に盛り、黒こしょうをふる。 レシピどおりに加熱してもムラがあったり、加熱が足りない部分がある場合は、混ぜてから再加熱、または容器の向きを変えて様子を見ながら再加熱をしてみてください。すべて、「600W」の電子レンジを想定してレシピを表記。「500W」「700W」「800W」の場合の加熱時間の目安はこの表を参考に。 お肉やハンバーグの付け合わせ、どうしよう……って迷った時にオススメ! 多めに作って、チーズと一緒にホットサンドにしてもおいしいですよ。 レシピを考案したのは… 河瀬璃菜さん 料理研究家・フードコーディネーター。1988年生まれ。福岡県出身。文藝春秋より、書籍『神レンチン あなたに優しい電子レンジレシピ』を刊行。レシピ開発、商品開発、食の企画やコンサルティング、レシピ動画制作、企画執筆、編集、イベントメディア出演、料理教室、また、大手企業TVCMやポスター広告への出演など、食にまつわる多岐にわたる活動を行う。近年は、地方を元気にするための6次産業化商品の開発に力を入れる。出版物としては、『ジャーではじめるDETOX WATER』(双葉社)、『決定版!節約冷凍レシピ』(宝島社)、『発酵いらずのちぎりパン』( ダイアプレス)などに関わる。

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