Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

細木かおりの『開運できないいつも不機嫌な女』【メッタ斬り】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

いつも不機嫌で自分の不平不満を周りに撒き散らす人っていますよね。そういう人の近くにいると、不思議とこちらまで気分を損ねてしまいます。そうならないためにも、今回はかおり先生に誰でも簡単に開運できる方法を教えてもらいました。では、さっそく見てみましょう。 細木かおりさんの記事一覧はこちら

周りを不幸にする不機嫌な女

こんばんは。細木数子の娘で六星占術の継承者、細木かおりです。 「○○のせいで仕事がうまくいかない!」「△△のせいで恋愛がうまくいかない!」こんな感じで自分の人生がうまくいかない原因を人のせいにして不平不満を口にしている人はいませんか? グチを言っている顔なんか、もう不機嫌そのもの! どんなに美人だとしても、そういう人って周りにいる人を不幸にするのよねっ。 だいたいうまくいかないことを人や環境のせいにしているけど、結局は自分が選んだ結果だということに気が付いていないことが大問題。それなのに、自分のイライラを撒き散らすものだから、近くにそういう人がいるとたまらないわね。 まず仕事も恋愛もうまくいかないのは、自分で負の連鎖を起こしているっていうことにまず気付かないと! そして、その種の女性に共通するものって何かわかる? “笑顔でいる時間”が圧倒的に足りないの!

意外と知られていない笑顔の効能

「笑っていれば幸せになれる」「辛いときほど笑いなさい」というように、昔から“『笑顔』でいればいいことがある”という言い伝えがあるじゃない。あれって、本当に効果があるの。メンタルだけじゃなくて、美容や健康にも効果があるって知ってるかしら? 最近の老人ホームでは、健康で長生きをするために『笑うこと』をプログラムとして取り入れているところも多いんだから。 店員さんが笑顔で接客してくれるお店は、ついまた行きたくなるし繁盛しているもの。『笑顔』ってそれだけ人を惹き付ける効果があるの。それに笑っている本人も脳も活性化され幸せをもたらすんだから、すごい効果だと思わない? 何かを人に伝えるとき、当然ぶすっとしてる人より笑顔の人の話の方を聞きたくなるんだから、視覚的にも笑っているだけでオトクなことがたくさんあるのがわかるわよね。

【関連記事】