トレンディドラマの女王…63歳女優の金髪ドレスショットに反響「かっけー!」「素敵な髪色ですね」「ずーーっと憧れ」
大胆に胸元開いたドレス姿を披露
女優の浅野温子(63)が所属する芸能事務所・生島企画室のインスタグラムに登場。出演する映画の完成披露上映会でのショットが公開され、大人の色気に満ちた〝大御所〟の存在感が話題になっている。 ■映画の披露上映会で圧巻の存在感を見せた浅野温子【写真複数】 「映画『サラリーマン金太郎 【暁】編』 新宿バルト9での完成披露上映会に浅野温子が出演いたしました。寒い中、大勢の方にご来場いただきましてありがとうございました。作中では物語のカギを握る老婆・加代を演じております」と紹介され、金髪のショートヘアに胸元の大胆に開いたドレスショットをアップ。共演者と並んだショットも公開され、さすがの存在感を示している。
映画「サラリ―マン金太郎」でカギ握る老婆役
この投稿にフォロワーからは「変わらず、かっけー!」「素敵な髪色ですね」「素敵な歳の重ね方をされてて大好き!」「スローなブギにしてくれからずーーっと私の憧れです」などの声が寄せられている。 浅野は15歳のときに山口百恵の主演映画「エデンの海」で山口のクラスメート役として映画デビュー。映画やテレビで活躍し、1988年に放送されたトレンディードラマ「抱きしめたい!」(フジテレビ)では共演の浅野ゆう子と共に「W浅野」と呼ばれるなど人気を集めた。 #エンタメQ
西日本新聞社