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大根と豚バラのオイスターみそ煮。糖質オフ食材で満足レシピ

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活動量が減っているのにお腹がすく…そこで悩ましいのが在宅太り。普段のメニューで糖質オフを意識してみませんか? 今回ご紹介する「豚バラとレンチン大根のオイスターみそ煮」なら、食べごたえのある糖質オフ食材の大根と、しっかりした味つけに満足すること間違いなし! 今週の糖質オフ献立。マネするだけですっきり!

大根はうれしい糖質オフ食材。豚肉と合わせて満足おかずに!

●豚バラとレンチン大根のオイスターみそ煮 火がとおりづらい大根はレンジで加熱を! 短時間煮るだけで、じっくり煮込んだ仕上がりに。 【材料(4人分)】 ・豚バラ薄切り肉 400g ・大根 1/2本(500g) ・A[みそ、酒各大さじ2 オイスターソース大さじ1] ・カイワレ 1パック ・七味唐辛子 少し 【つくり方】 (1) 大根は皮を厚めにむき、1cm幅の半月切りにする。耐熱ボウルに入れてふんわりとラップをかけ、電子レンジ(600W)で竹串がすっと通るまで7~8分加熱する。豚肉は7~8cm長さに切る。 (2) フライパンを中火で熱し、(1)の豚肉を入れてさっと炒める。肉の色が変わったらAを加え、全体になじむまで炒める。(1)の大根を蒸し汁ごと加え、3分ほど煮からめて器に盛る。カイワレの根元を切ってのせ、七味唐辛子をふる。 [1人分450kcal/糖質量6.5g] <撮影/山川修一 取材・文/ESSE編集部> ●監修/牧田善二先生 AGE牧田クリニック院長。糖尿病専門医。20万人以上の患者を診療し、正しく糖質オフを実践するための食事療法も指導している。食事に関する著書も多数。 ●料理/きじまりゅうたさん 料理研究家。身近な食材を使って手軽につくれる料理が雑誌やテレビで人気。自身の糖質オフダイエットの経験を生かした、リアルなメニュー提案も好評。

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