Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

東京オートサロンで2つトロフィー獲得 ラッキーRQ神尾美月ちゃん! 

配信

ベストカーWeb

    2020年7月17~18日に富士スピードウェイで開幕するスーパーGTに先立ち、6月27~28日同サーキットでテストが開催された。 【画像ギャラリー】神尾美月ちゃんのRQコスチュームを全身画像でチェック!    ようやく国内のモータースポーツが始動するが、野球などのメジャースポーツと同じで、当面は無観客での開催となる。   そこで今回もサーキット気分を味わうべく、2019年のレースクイーンを振り返る。前回の霧島聖子ちゃんに続いての登場は、神尾美月ちゃん!    これまで名門チームのレースクイーンを務めてきた彼女の魅力に迫る!   文/写真:松永和浩

■東京オートサロン2020で2つの賞に絡む

    今回紹介する神尾美月さんは2019年のSUPER GTでGT300の18号車 UPGARAGE NSX GT3を応援するUP GARAGE DRIFT ANGELSとして活躍していました。   2016年にレースクイーンとしてデビューした神尾美月さんは、2016年にEVA RACING、2017年にUPGARAGE NSX GT3、2018年にWAKO’Sガール、そして2019年に再びUPGARAGEのDRIFT ANGELSに復帰。   名門と言われるレースクイーンユニットを経験してきており、その実力と人気が結実したことで、東京オートサロン2020で授賞式が行われたGODDRIDE日本レースクイーン大賞2019で大賞を受賞しました。   そんな神尾美月さんはもう一つ、東京オートサロン史上初の快挙を成し遂げたのです。   それは東京オートサロンの中で行われる東京国際カスタムカーコンテストで、神尾美月さんがモデルコンパニオンを務めていたブースの担当出展車両が部門別最優秀賞に輝いたのです。   東京オートサロンの30年以上の歴史と日本レースクイーン大賞10年の歴史の中で、初めて2つのトロフィーが出展車両を飾るという快挙は、今後もしばらく出ることは無いのではないかというくらいのレア度。   それを初めて成し遂げてしまった神尾美月さんは「持ってる」レースクイーンとして話題となりました。

【関連記事】