Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「藻」が美肌のカギとなる4つの理由

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ウィメンズヘルス

バランスの取れた肌を手に入れたい? コールドプレスの「藻」は、肌を自然と浄化するスーパー成分。サプリメントとして長年活躍しているのも、都会の生活で失われた栄養分を補い、不純物の蓄積に歯止めをかけてくれるから。オーガニック生活を既に始めている人も、これから始めたい人も、藻が美肌のカギとなる4つの理由をチェックしよう! 今回はこの内容をイギリス版ウィメンズヘルスからご紹介。 【写真】サリチル酸に乳酸……スキンケアに「酸」が必要な理由

1.天然の解毒作用がある

いまはもう、サプリメントのクロレラが洗顔にも使える時代。単細胞の微細藻類には、肌を解毒し、免疫力を強くするビタミンとアミノ酸がたっぷり。毎日のスキンケアに藻を取り入れれば、表皮の老廃物や汚染物質を取り除いてくれる。

2.毛穴をキレイにする

タンパク質、ミネラル、必須アミノ酸を豊富に含んだ藻はまるで、毛穴にとってのヨガリトリート。藻を配合したスキンケア商品を使った女性の99%は、1週間もたたないうちに藻の浄化・解毒効果を実感している*。 *エスティ―ローダーのMicro-Algae Pore Purifying Cleansing Jellyを100名の女性に用いた感覚検査の結果。

3.皮脂をコントロールする

みんなが避ける浅瀬の藻は、実のところ超パワフル。化粧水に藻を配合すると、皮脂の分泌が調節されて、余分な皮脂が自然と減り、肌のテカリを抑えてくれる。

4.水分を閉じ込める

余分な皮脂を取り除く一方で、肌を乾燥させないのが藻入りのスキンケア商品。クロレラには肌の水分を保持するビタミンB12が豊富なので、ジムと職場をダッシュで往復しても大丈夫!    ※この記事は、イギリス版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

【関連記事】