Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

乃木坂46・齋藤飛鳥「脳がだんだん活性化していって…」 メンバー4人で科学を“体験”

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ENCOUNT

18日放送のフジテレビ系「でんじろうのTHE実験」 「乃木坂46」秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥が初登場

 フジテレビ系の「でんじろうのTHE実験」は、18日午後8時から「でんじろうのTHE実験SP」を放送。「乃木坂46」の秋元真夏、梅澤美波、久保史緒里、齋藤飛鳥が初登場する。収録後に秋元が「次は実験ロケに参加したい」と意欲を見せるほど、科学を楽しんだメンバーの活躍に注目だ。 【画像】乃木坂46・秋元、梅澤、久保、齋藤が「でんじろうのTHE実験」に初登場!科学を存分に満喫  米村でんじろう先生指導のもと、芸能人たちの身体を張った「検証実験VTR」に加え、スタジオでは、若林正恭(オードリー)が番組を進行、春日俊彰(オードリー)はゲストとともにでんじろう先生が考案したパワーアップ実験に挑む同番組。  初登場の秋元、梅澤、久保、齋藤が挑むのは、身近の“あるモノ”が制作される過程の映像を見て何を作っているかを早押しで解答する企画だ。若林が「自信はありますか?」と尋ねると、「日向坂46」の佐々木久美と渡邉美穂が初出演した放送(2020年7月10日)を見ていたという齋藤が「でんじろう先生、そうでもないとお聞きしまして……」と答える。  すると、若林いわく「かわいい子がくるとニコニコしている」とツッコまれていたでんじろう先生の表情が一変。「なめてんじゃないよ!」とでんじろう先生の悔しがる声とともに、“でんじろう先生VS乃木坂46”のクイズバトルがスタート。乃木坂46のメンバーは最初こそクイズに戸惑う様子も見られたが、国民的アイドルらしい勘の良さを発揮し、でんじろう先生を追い詰めていく。果たして、勝負の行方は…!?  毎回、話題の人物、キャラクターに扮して登場する「チョコレートプラネット」だが、今回は長田庄平が、Mr.パーカーJr.に、松尾駿は美川憲一になり登場。若林は「一番最初に正解したら、Mr.パーカーJr.をやっていいですよ」と長田に仕掛ける。すると、なぜかやる気満々の「乃木坂46」メンバーたちを見て、「3位までに正解した人がMr.パーカーJr.をやる」ことに。早速正解した秋元がMr.パーカーJr.のパフォーマンスを披露。スタジオ中から大絶賛される秋元を見て、若林は「そんなに顔が赤くなるならやらなくていいんだよ」と笑う。いつもとは違った、貴重な「乃木坂46」のパフォーマンスも見逃せない。

【関連記事】