元宝塚・明日海りお&望海風斗W出演のミュージカル『ガイズ&ドールズ』開幕!特別レポート|CLASSY.
CLASSY.2022年7月号で取材した、明日海りおさんと望海風斗さん出演の『ガイズ&ドールズ』が6月9日に開幕!先日行われた主要キャストの囲み取材とゲネプロの様子をお届けします。
皆さまは、ガイズ&ドールズに出演するのは初めてだと思いますが、作品に対する思いをお話し下さい。
井上芳雄さん(以下・井上)「昨日無事にゲネプロが終わって、後はお客様を迎えるだけなので楽しみです。マイケル・アーデンさんというアメリカの演出家を迎えて日本で新しいガイズ&ドールズが作れるというのは貴重な経験だと思いましたし、この作品に関わることができて嬉しい気持ちでいっぱいなので、早く観て欲しいです」 浦井健治sann(以下・浦井)「このカンパニーならではの2022版のガイズ&ドールズがようやく船出します。お客様に観て頂けると思うと幸せな気持ちでいっぱいです。僕はギャンブラーの方の枠組みで…」 井上「僕もその枠(ギャンブラー)なんですけど!自分だけみたいな言い方して。それより、(一人だけ手袋していることに対して)何で手袋しているの?殺し屋なの?寒いのかな(笑)?」 浦井「寒いわけではないです(笑)。ギャンブラーチームは家族のような暖かさを作れたなと実感していて。それは、演出のマイケルさんがいろんなことをして下さったからこそ、いいカンパニーになったなと思っています!そして、何より芳雄さんのスカイは空まで届くほどカッコいいので観て頂きたいです!」 井上「そういう台詞があるから言っているだけなんです」 浦井「違います!」 井上「浦井君は、こればっかり言ってくれるんです」 明日海りおさん(以下・明日海)「昨日ゲネプロがありまして、自分の出ていない場面を観たのですが、とても華やかなナンバーとワクワクする場面がぎゅっと詰め込まれていて…!この世界に自分も生きているということに、本当に特別な魔法にかかったような幸せ感があります。今までマイケルさんや皆と何度も作って壊してを繰り返して一つずつ積み上げた世界を、ようやくご覧頂けると思うと本当に楽しみです。自分のできる全てを発揮しようと思うと力が入りそうなので…」 井上「発揮しないんですか?半分くらいでもいけるかなって(笑)?」 明日海「そこに生きることを楽しむように、ちゃんとやります!」 井上「ちゃんとやりましょう!」 望海風斗さん(以下・望海)「ゲネプロをやりまして、このカンパニーの一員になれていることが、すごく幸せだと感じています。やはりこの数年我慢することや心痛むニュースが多い中で、こうして明るい作品を皆で作り、今ようやくお客様を迎えられるということがどれだけ幸せなことなんだろうと思いました。自分のことはさておき、本当に素敵な作品に仕上がったので、早くお客様に観て頂きたいです!」