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フィットネスインフルエンサーのチャーリー・アトキンスが語る! “高いモチベーション“と運動時間を作る方法

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ウィメンズヘルス

チャーリー・アトキンスに一日の過ごし方を聞くと、毎日違うので決まった過ごし方はないの、と答えるだろう。でも一つだけ決めていることがあるとすれば、それは感謝の気持ちで一日を始めること、そしてライブ・ワークアウトをすることだ。34歳のパーソナルトレーナーは、皆が健康的な毎日を送れるよう手助けをすることを使命だと決めて、毎朝SNSと彼女のアプリ「Le Sweat TV」でフィットネスのクラスを開いている。今回は彼女の毎日のモチベーションを保つヒントをアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。 【写真】14人の女性の言葉から学ぶ「フィットネスのモチベーション」 「外出自粛要請が出てからは、ギアを上げてフル回転で動いているの」と彼女は語った。「運動が消費者の役に立っているのと同様に、私も皆に助けてもらっています。本当にいろいろな質問をもらうおかげで、基本に立ち返って、クライアントが何を必要としているのかを、深く考えるようになりました」 しかしアトキンスは一体どうやって、12万8000人のSNSフォロワーを相手に、来る日も来る日もエネルギーを絶やさず維持しているのだろうか。詳しくをみていこう。

朝は何時に起きて、どんなふうに一日を始める?

いつも6:30から7:30の間に起きます。自宅勤務をするようになってからは十分に水を飲もうと心がけています。それもあって、朝起きて一番にすることは背の高いグラスに水を注ぐこと。その水でお気に入りのサプリを飲んでいる。この習慣を取り入れるようになってから、以前よりエネルギッシュに動けるようになり、ハードな一日を乗り切る準備が整うようになりました。スムーズに動けるので、朝のうちにモビリティエクササイズをする時間も持てています。

モビリティエクササイズとは?

体を動かしやすくするエクササイズのことで、日によって内容は異なります。ある朝は、ラクロスのボールをつかった筋膜リリース。また別の日は、CARs(controlled articular rotations)という関節の可動域を改善するエクササイズをすることもあります。モビリティエクササイズは、一種のセルフケアのように思っていて、何か一つでもやっておかないと一日を気持ちよく始められません。この時間があるから、気持ちをリセットして落ち着かせることができています。

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