Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

40代のうねり髪対策に「炭酸」の力!シャンプー&コンディショナー【40代ヘアケア】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

ツヤなし、パサパサが気になるアラフォー世代に! 炭酸のスペシャリストがつくった「セグレタ」の大人のうねり髪対策ヘアケアは、1回使えば毛先までストンとまとまるなめらか髪に。毎日のシャンプーで簡単に見た目印象をアップできちゃいます。 【写真】40代におすすめ髪のエイジングケア最新情報一覧 炭酸美容の新作をご紹介。今回はなんとヘアケアです。それも炭酸のスペシャリスト・花王の新作。しかもブランドは、大人の髪の悩みに寄り添ってくれるセグレタ。これはもう試さずにはいられません! こちらのセグレタ プレミアムスパフォームが立ち向かうのは髪のうねり。エイジングが気になり始めるアラフォー世代は、髪にも複数の悩みが発生すると言われています。パサパサ&ゴワゴワ・ツヤなし・まとまりにくい……。はい、私はすべて当てはまります。若い頃からもともとゆるやかなクセはあったのですが、最近はとにかくパサパサして扱いにくいのなんの。実はこれ、髪が傷んでいるわけではなく髪のエイジングなんだそうです。歳をとるにつれて髪の内部構造に偏りが生じて、チリチリとしたうねった髪が多く生えるようになるとか。これでは手触りも悪いし、天使の輪も夢のまた夢。どんなに白髪をカラーリングしてごまかしても髪質に難ありでは、見た目年齢もドーンと下がっちゃいます。

そこで花王は炭酸に着目。炭酸って血行促進効果や汚れ落ちの良さで、頭皮ケア関連では結構活用されていますよね。ですが花王はさらに1歩前進。頭皮だけではなく、肌の角層と同じくケラチンたんぱく質が主成分の“髪自体”にもうれしい効果をもたらすのでは? という発想です。というわけで濃密な炭酸で仕立てた泡に、同じく花王といえば!のセラミド、髪をリペアするコハク酸(これはシャンプーのみ)、さらにローズヒップ・ザクロ・ローヤルゼリーなどなど髪と地肌の美容液成分を配合。炭酸の泡で髪を包み込み、パッケージにあるように浸透導入! 髪のインナーケアをかなえるヘアケアを作っちゃいました。

【関連記事】