Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

草食系男子ならでは?できたら女性にリードしてもらいたいと思っていること4つ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Suits-woman.jp

彼氏や、好きになった男性が草食系男子。そんな堅実女子の中には、もどかしさを感じている人も少なくないでしょう。なにせ向こうに任せていたら、恋愛は常に平行線です。お互い交わることもないかもしれません。彼だって、恋愛に興味がないというわけではないでしょう。自分からは積極的にアクションを起こしたくはないだけで、女性にリードしてもらったら、うまく進めるのにと思っています。 ここでは、草食系男子が女性にリードしてもらいたいと思っているポイントをアドバイスします。ぜひ参考にしてみてくださいね!

1.デートでリードしてほしい

草食系男子とは、「気づけばおうちデート」ということが多いかもしれません。家の中で1日中ゲームをしたり、テレビを見たり……。「これってデートって言えるの?」って思う女性もいるかもしれませんね。ですが、草食系男子にとって、自分から彼女をとびっきり喜ばせるようなデートプランを考えることは難しいもの。それよりも、できればデートでは彼女にリードしてほしいと思っています。彼女が行きたいところに連れて行ってもらい、彼女がそこで喜んでくれれば草食系男子はそれだけで幸せです。彼女が行きたいところ、食べたいものなどデートプランを考え、草食系男子をぐいぐい引っ張って行ってほしい……。本音ではそう考えています。

2.ボディータッチなど強引にしてきてほしい

「積極的にアクションを起こせない=女性に興味がない」わけではありません。大好きな彼女にはキスしたりボディータッチしたりしたいと思うものです。しかし、積極性に出られない草食系男子としては、強引にしてまでキスしたり、ボディータッチをしたりしたいとは思いません。また、彼女が嫌がることは基本的にはしたくないと思っているので、ちょっとでも嫌がるそぶりを見せたら、きっと二度と彼から手を出すことはないでしょう。なので、草食系男子の彼がキスしてきたり、ボディータッチしてきたりするのを待っていては、永遠にチャンスは来ないかもしれません。 草食系男子の本音としては、女性の方から強引なキスやボディータッチをしてきてほしいと思っています。彼女が一方的にしてくるキスやボディータッチは、彼女の意志で行なわれたもので、彼らにとっては女性の心を傷つけることがないという安心感を得られるのです。そんなシチュエーションなら、きっと大歓迎なはずですよ!

【関連記事】