Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

パパ・ママ友に200万円以下でドヤれる外車4選

配信

MOTA

当企画は「~万円以下で買えるパパ・ママ友にドヤれる外車」をテーマに毎週さまざまな車種を元整備士ライターにピックアップしていただくというもの。 ■200万円でこのクオリティが手に入る! お得な外車たちをチェック

週イチ連載! ~万円以下で買えるドヤれる外車

▼各記事の詳細は関連記事をチェック▼ 今回は5月に紹介したドヤ外車をまとめてピックアップ! 見逃してしまった、もしくは初めての方にも是非チェックして欲しい。

ジープ ラングラー

ジープのなかでもラフロードの走破性にもっとも特化されたモデル、ラングラー アンリミテッド。 大きく張り出した前後フェンダー、7スロットグリル、丸型ヘッドライト…。 この姿を見れば、仮に全く車に詳しくない人でも「ジープ」であることに気が付くほど、ジープ ラングラーの姿はすっかりお馴染みと言ってもいいモデルでもあります。 内外装のデザインももちろんですが、簡単な操作で屋根が外れるというだけでワクワクしませんか? そんなジープ ラングラーにテントやシュラフを積んでキャンプに出かければ、他の車では味わえない特別な時間を過ごせるはずです。 記事では、ラングラーのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

メルセデス・ベンツ GLA

メルセデス・ベンツらしさをギュギュっと凝縮したコンパクトSUV、GLA。 GLAは、Gクラスを頂点とするメルセデス・ベンツのSUVカテゴリーのもっともコンパクトな末っ子にあたり、Aクラスと共通となるFFベースのプラットフォームに、横置きの4気筒エンジンを搭載。 ベースとなったAクラスと比べ、最低地上高は40mm(ノーマルグレード)高く設定され、全長で100mm、全幅で25mm拡大されています。 もちろん、Gクラスのように「どんな道でもガンガン行けるゼ!」という走破性はありませんが、緻密な駆動力制御のおかげで、キャンプ場やゲレンデなど、ある程度整備された悪路であれば問題なく使用することが可能。 記事では、GLAのパパ・ママへのおすすめポイントや、購入する際の注意点をご紹介!

【関連記事】

最終更新:
MOTA