Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

日本ハム金子&杉谷がプロデュース『フェス』モチーフのTシャツなどサマーグッズ販売へ

配信

中日スポーツ

◇金子「いろいろな場面で」

 日本ハムは6日、金子弌大投手(36)と杉谷拳士内野手(29)が球団職員らと企画会議を重ねてデザインしたサマーTシャツなどがそろった「Fightersサマー(Fサマー)グッズ」を販売すると発表した。  今回のグッズは野外フェスをモチーフとした「POP」と「ロック」をそれぞれデザインしており、夏ならではのシーンで使えるものばかり。グッズ企画会議に自ら参加した金子と杉谷は、デザインだけではなく、コンセプトや素材、着用イメージまで関わった。  金子がプロデュースしたサマーTシャツ「ビッグシルエット」には「球場だけではなく、いろいろな場面で着てもらいたい」という気持ちが込められており、本人は「大きめサイズになっているので、スキニーパンツやワイドパンツに合わせるなど、お好きなパンツと着用していただけるとうれしいです」とPR。袖を折って着る女性への仕掛けも施したという。

◇杉谷「野獣のように強く」

 一方、杉谷は「野獣のように強くなってほしい」という思いとともに、サマーTシャツ「BE BEAST」をプロデュース。自らの名前にある「拳」という文字をイメージしたデザインも用意しており、「共にビーストになるため、これを着てぜひ球場に足を運んでください。特に強くなりたいという気持ちがある子供たちに着てもらいたいです」と話していた。  2人のプロデュースTシャツはそれぞれ1枚3500円(税別)。他の「Fサマーグッズ」とともに、20日午後11時59分まで球団オフィシャルオンラインストアで受注販売される。詳細は球団公式サイトを参照。

【関連記事】