Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

久しぶりの外出は、色が主役のハッピーなスタイルが参考。

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
VOGUE JAPAN

ショッピングやディナーといったささやかな日常が新たに戻りつつある。そんなとき、いつもよりもカラフルな服を纏えば、よりハッピーな気持ちになれるはず。スタイリストの松川睦子さんが提案するポジティブオーラあふれるカラーコーディネートを参考に、スペシャルなひと時を過ごして。

松川さん、コーディネートのポイントは?

緊急事態宣言も解除され、少しずつ新しい日常が始まりつつある今。まだまだこれまで通りというわけにはいかないですが、夏に向けてまずはファッションから明るい気分にシフトしていきたいですよね。そんなときに役立つのが、色のパワー。鮮やかな発色のパンツは、はくだけで気持ちをぐっと高めてくれます。今回もオフィス編と同じくタック入りをチョイスして、美脚効果を。 さらにゴールドのアクセントが煌めく同系色のフリルトップをあわせれば、より華やかなムードに。透け感のある素材なので、ワントーンでもトゥーマッチな印象を回避できます。合わせる小物もフェザーのバッグやビジューのピアス、バングルの重ね付けなど、“盛り”感を意識。仕上げに辛口のゴールドサンダルをあわせてピリッとしたアクセントを添えてみました。ハッピーオーラが詰まったアイテムを纏って、ちょっとしたお出かけや久しぶりのディナーを思い切り楽しんでください!

トップ

シアーな素材にゴールドのアクセントが美しく映える。

ワイドパンツ

鮮やかなレッドのパンツは、コーディネートの主役に。

ピアス

アシンメトリーなビジューピアスは、メイクアップ効果も期待できそうな存在感。

バッグ

フェザーの巾着バッグは、普段の装いも粋なスタイルに格上げしてくれる。

バングル

重ね方はお気に召すまま! ボリューミィーなバランスを楽しんで。

サンダル

華奢なゴールドのストラップが、足もとをセンシュアルに演出。

VOGUE JAPAN

【関連記事】